娘のいない夜 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

イベントバナー

 

↑1kgの明太子がこのお値段はお買い得です。明太子食べたいな。。。在庫が少なくなっているようなので、ご注文はお早めに!

 

↑スイスのアメリカンチェリーのようなサクランボも良いですが、佐藤錦のような日本のサクランボも食べたい… 母の日ギフトにいかがでしょう。

 

この週末から、ペマコ&タマオの春休みが始まりました。

 

そして、我々一家、スイス国内の某州の山で『休暇』と言う名の鍛錬旅行中。

 

コロナに気を付けるために、食事も掃除も自分でするタイプの旅行です(泣) 

・・・一週間も。。。

 

この旅行については、また改めて。

 

旅行前日、ペマコの親友のお泊り会deお誕生会が開催されました。

(いろいろ波乱があったのよ→コチラ

 

お泊り会への出発は金曜日の夕方でした。

 

実はペマコにとって初のお泊り会。

 

出発時、玄関先にたたずむ私に、なんとなく寂しそうな顔をしながらこんな挨拶をしてきたペマコ。

 

「マミ、行ってきます。おやすみなさい、よく寝てね!」

 

眠る前の挨拶もきちんと済ませて行くなんて。。。

 

「素敵やん!」

 

我が子ながら律儀な子だなと思います。

 

それではペマコが出発した後、いつも一緒にいる弟・タマオはどうしたのか。

 

寂しい気持ちでいるのかな。。。なんて思ったんですが、

 

 

「パピぃ!マミぃ!タマオ、ハッピーミール(マック)食べたぁい!!」

 

と、もう喋り方からベタベタで私達に甘えまくるタマオ。

 

 

「おいお~い!一人っ子満喫しまくりじゃねーか!!」

 

両親を独り占めできる時間がほぼなく育ったタマオ。

ここはガッツリと攻めたいところなのでしょう。

 

まだまだ可愛いお年頃です。

 

そう思いつつも、ペマコの少し寂しげな顔がちらつく私。

 

先方からは寝袋を持参するように言われていたこともあり、身動き取れなくなっているペマコの姿を想像してしまいます。。。

 

 

「マミ、出れないよ~」(想像)
・・・私が描くとUNCOみたいになってしまいましたが。。。

 

「この時間だともう寝たかな」
 

「いつも夜中にトイレに行ったり、お水を飲むけれど大丈夫かな」

 

「いつも、0時過ぎたら私達のベッドに来るけれど、今夜はどうするんだろう」

 

と、いろいろ考えるとキリがありません。

 

これ、お年頃で外泊するようになったら、

 

「本当に友達と泊ってるのかな」

「この時間だと、もうヤッて。。。」

 

 

「こらこら自分!妄想の暴走が過ぎますぞ!(こつん)」

 

そんなこんなで翌日。

お昼ごろに迎えに行くと、元気いっぱいに楽しそうな顔をして出てきたペマコ。

 

スマホに送られてきたパーティーの様子の写真を見ても、ポップコーンを片手に映画を見たり、ジャグジーではしゃいでいる様子など、生き生きとしたペマコの姿が。

 

ちなみに、似たような感じのジャグジーのお値段、日本ではおいくらでしょう?

 

↓送料で何回もプールに行けそう(クリックでHPに飛びます)

 

7年保証! ジャグジーお風呂 2171-S 170x120x68h 電気代節約家庭バス エステやスパに最適 組立設置工事簡単 リフォームにお勧め ジェット(小・大)

 

 

・・・結局、心配していたミノムシは免れ、掛け布団をかけて寝たようです。

(寝袋の使用用途は謎)

 

幼い頃のペマコは、出先で私がテーブルの向かい側に座っただけで大泣き。

他の人がバギーを押そうものなら、

 

「やめて!マミして!(ピシャリ)」

 

と、私ベッタリの幼児でした。

 

それが、今ではお友達の家に泊まりに行くまでに成長するなんてね。。。

 

こうやって少しずつ私達の手から離れていくのは嬉しいことでもあるんでしょうけれど、寂しさの方が勝ってしまいます。

 

日々、子供との関りは大変だと思うことが多い今日この頃ですが、子供達との限りある時間を大切にしようと思ったのでした。

(と言いながら、また怒るんだろうな~)

 

↓寂しい母の気持ちをクリックで慰めて!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ