イヤな話二つ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

↑マスク用の扇風機だそう。マスク関連、いろんな商品が出てますね!

 

↑医療メーカーと共同開発された涼しい使い捨てマスク。これからの季節のマスク蒸れ対策に!

 

SNSなどの写真を眺めていると日本は桜の季節ももう終わりのようですね。

 

今から新緑の季節となり、心地よい季節到来といったところでしょうか。

 

ではスイスはどうなのか。

これを書いているのは4月7日ですが。。。

 

朝、窓を開けると、

 

 

 

雪!

 

 

 

雪!!

 

4月って春だと思っていたんですけれどね。。。

 

 

「う~ん。白樺・青空・南風はどこ行った?!」

 

 

思い起こせば3年前も同じようなことを言っていたんですが、この時はまだ3月上旬。 

(3年前も変わらずバカなことを言ってます→コチラ

 

当時の私にこの4月の雪を見せてあげたいな。

 

それにしても、春が遠のいたようでイヤな気持ちになります。

 

イヤな気持ちついでに、もう一つイヤな気持ちになったことを書いてもいいかな?(いいとも!)

 

先日、タマオを叱る際に「タマオは本当はチンパンジーの子供なんだよ」と言ったお話をしました。

(私がダンナ様に怒られたお話→コチラ

 

この度、また食事中にマナーの悪いことをやってのけたタマオにキレた私。

 

ダンナ様に怒られるのを承知でまたこんなことをタマオに言ったんです。

 

 

「何度言ってもお行儀悪い子はね、『日本人』でも『スイス人』でもなくて『チンパン人』なんだよっ!!動物園に帰りなさいっ!」

 

 

一瞬ひるんだタマオですが。。。

 

次の瞬間、私に対してこんなことを言い返してきたんです。

 

 

「腐れかけのマミっ!」

 

 

「きぇぇぇい!『壊れかけのレディオ』みたいな言い方するなやい!!」

 

 

「顔のシミ」=「腐っている」と思っていたタマオ。

(詳しくはコチラ


シミだらけの顔面を持つ私に対する痛烈な返しに私も。。。
 

 

こんな顔になってしまいました。

 

タマオ・御年まだ6歳なのに。。。

 

〜思春期に少年から大人に変わる

 

そんな時期なのでしょうか。

 

春なのに冬のようなスイス。

6歳なのにティーンエイジャーのようなタマオ。

 

イヤになっちゃうよなぁ。。。

 

↓本当の幸せ押して教えてよ(腐れかけのマミより)

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ