スイスの美味しいお菓子 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

↑昨年も注文したカーネーション。昨年は赤しか残っていなかったので今年は違う色にしてみました。早割、間もなく終了です!

 

 

↑スイスの伝統的なクルミの焼き菓子。ダンナ様の好物です♪

 

 

今年の2月、我が家のお気に入りのチョコレート・レダラッハの直売所へ行ったお話をしました。

 

15000円相当のチョコレートをキロ買いした我々一家。

(写真はコチラ

 

このチョコレート、3週間後には。。。

 

 

 

飾り用のクマちゃん以外はほぼ完食

 

 

「痩せる暇なんてないですよね!」

 

話は変わり。。。

 

スイスのスーパーでも買える美味しいお菓子の一つに『Hueppen(ヒュッペン)』というものがあります。

 

 

 

Gottlieben(ゴットリーベン)という村にあるGottlieber(ゴットリーバー)という会社のものが有名。

 

薄いロール状の焼き菓子の中に、ヘーゼルナッツなどのクリームが入っていてとても美味しいんです。

・・・ただ、普段のおやつにしては少々お高めなので、自分達用に買うよりは帰国時のお土産として買うことが多いんです。

 

そんなヒュッペンですが。。。

 

ダンナ様のタレコミにより、ゴットリーバーにも直売所があるとの情報をゲット!

 

甘い物好きな我々一家。

レダラッハの直売所で大量のチョコを買ったわずか2週間後ですが、ヒュッペン目指して車を走らせました。

 

 

 

ボーデン湖畔に位置する直売所

 

 

 

小さな店内はコロナのため、人数制限あり。

 

 

 

お買い得っぽいのはこれだけでしたが、そんなにお安くもなっていなく。

 

それよりも、スーパーでは見かけないたくさんの商品にワクワク!!

 

 

 

 

 
春らしいパッケージ

 

 

 

初めて見たラズベリー

 

 

 

ヒュッペンのスプレッド

 

 

 

お茶

 

最初にご紹介した黄色いパッケージしか見たことが無かった我々夫婦は興奮!

 

 

 

 

 
売り場の隣はカフェが併設されていましたが、コロナのため飲食店は閉店中。

 

お買い物を終え、

 

ちょっと湖を眺めて家に帰りました。

 

今回我々が買ったのは、

 

 

 

こちら

 

私はピンクのラズベリーが好み。

甘酸っぱいので軽く何本も食べれてしまうのが恐ろしい一品です。

 

ペマコオススメは、

 

 

 

ヒュッペンのスプレッド

 

ヒュッペンのクリームで周りの焼き菓子部分が砕いて入っているもの。

パンに付けて食べるんですが。。。

・・・1瓶3日で完食。

 

今回購入したお菓子は大体2週間で完食。

レダラッハのチョコレートも残っている中で、よくこんなに食べれるなぁと我ながら感心です!

 

 

「おいお~い!感心してる場合じゃないぜ!ペマちゃん、太りすぎてオバサン体型になってるじゃんかよ!」

 

そんな感じではありますが。。。

 

近所では見かけないフレーバーや商品もあるので、ヒュッペンファンの方には是非足を運んでいただきたい場所です。

(カフェなど何店舗かあるようなのでHPで確認してみてくださいね(コチラ))

 

↓押して欲しいな!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ