怖い人たちが先客 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

↑昨年の父の日に贈ったマンゴー。甘くておいしかったそうで喜んでもらえました。発送時期はまだ先ですがオススメです。

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

↑実家に贈ったお花のサービス。お試し500円(+送料250円)で利用できます。

(実際に届いたお花の写真はコチラ

 

 

 

今日も昨日のお話の続き。

(昨日の記事はコチラ

 

6歳の息子から「出ていけ」と言われ、夕食中に外に飛び出した私。

 

しかし!!

 

おりしもスイスはロックダウンが段階的緩和中。

・・・飲食店は開いていない。。。

 

日本のようにネットカフェなどがあればいいんですが、ここはそんなものがない場所スイス。

 

途方に暮れてしまいました。

 

すぐに帰るわけにはいかない!

ということで、私が足を向けたのは。。。

 

『スーパーマーケット』

 

徒歩圏内ではこれぐらいしか開いてないんです。。。

 

「ビールでも買って一本飲んだら家に帰ろう。」

 

しかしスーパーに足を踏み入れ、ビールコーナーに行くと。。。

 

 

「飲み残したら持って帰れないじゃん!」

 

ということで、私が買ったのは蓋つきのワイン。

 

昔だったら普通の750mlを購入して飲んでやるところですが、泥酔して帰るわけにはいかない!

とうことで、控えめに250ml。

 

おつまみも買ってやろう!

 

チーズコーナーに行き、手に取ったのは。。。

 

 

 

「これ、残ったら子供が学校に持っていくおやつにいいじゃん!」

・・・子供向けのチーズ。

 

 

 

こらこら、思考回路が主婦過ぎるぞ(こつん!)

 

自分のやけ酒ですら、帰った時のこと、子供のランチボックスに詰めるものを考えている自分にビックリ!

朝まで飲み歩いていた頃には考えられないことです。

 

購入後、スーパーで飲むわけにはいかないので、手近なところで村の大駐車場へ。

 

ここだと適度な明かりがあり、近くにベンチもあるから怖くないですよね!

 

しかし。

この日は週末。

 

駐車場に近づくと先客あり!!

 

 

 

 

村のゴロツキ風の若者がたむろ中!(怖)

 

 

困ったわ~!どうしてこんな日に限って女子っぽく長い髪をおろし、ブーツなんて履いてきたんだろ、私。乱暴されちゃう!

 

そんな心配をしていましたが、私の近くを通る人は気味悪そうに離れていったので、周囲にはこんな風に見えていたのかもしれません↓

 

 

 

「ち…近づくんじゃないわよ!」

・・・長い髪&ブーツもいろいろです。

 

駐車場はちょっと怖かったので、少し離れた散歩道のベンチで宴開始!

 

 

鉄製のベンチが尻に冷たい

 

 

 

寒い。

 

携帯を眺めていると、着信があることに気づきました。

 

ダンナ様からの着信3回

 

たったの3回か。。。

 

そう思ってしまうのは、うちの父の何でもない時の着信がスゴイから!

 

かけてき過ぎやろ!

・・・この後、折り返したらなんの用でもなかったのですが。

 

しかし、ダンナ様からの着信をよく見ると、泣きながら謝るタマオからのボイスメールと、ペマコからのメッセージが。

 

 

「マミへ

ペマコ悲しいの。だってマミがいないから。お願い、本当にお願い帰って来て!マミが帰ってきたら、ペマコは嬉しいよ!大好きなペマコより。」

 

ダンナ様の携帯から打っているので、なんちゃってローマ字しか使えないペマコ。

 

それはさておき、「大好きなペマコより」じゃなくて「大好きなマミへ」じゃないかな。


日本にいるころ、周りから「寿命をすり減らしているように見える」と言われる生き方をしていた私。

・・・違う言い方をすれば、「バカみたいな生き方」をしてきたと言えるかもしれません。

 

何も考えていなかったその頃の私なら、朝まで酒を飲んで帰らなかったことでしょう。

 

結局、1時間ぐらいで帰宅を決意した私。

・・・ワインは2口しか飲まず、チーズは手を付けないままに。。。

 

徒歩10分程度の道のりを、

 

「子供達、どうしてるかな」

「帰ったら、おふくろ…いや、ダンナ様に怒られるわ~ 気が重い。。。」

 

と、トボトボ歩く私。

 

いろんな気持ちで家のドアを開けると、いつものメンツ・ペマタマ&ダンナ様の顔にホッと安堵。

 

今回の騒動の原因であるタマオに、

 

「またあんなこと言ったら、今度は出て行って帰ってこないからね!」

 

と言うと。。。

 

「ううん、タマオが出て行く(泣)」

 

とタマオ。

しかし続けて、

 

 

「タマオが15歳になったらね!」

 

と付け加えたのです。

 

 

反省の色な~し!

 

日々の生活の中で、私が「帰る場所」と思っていたのは日本の実家でしたが、本当の「帰る場所」はここなんだ。。。

 

泣きながら抱きついてくる子供達と、ほほ笑んでいるダンナ様を見てそんなことを感じた私。

 

当たり前に存在することで、その大切さをなんとなく見過ごしていたことを反省しました。

 

・・・私が猛烈に反省した話へつづく

 

↓怒られなくて良かったね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ