スイスのIKEAでもらったモノ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




先日、久々にIKEAにお買い物へ出掛けた我々一家。


IKEAがそんなに得意でない私。
だだっ広いフロアに、いろんな物が置かれているので疲れてしまうんですよね。。。

一方のダンナ様。

「ねぇ!見て見て!こういうのはどう?」

と便利グッズを見つけては、嬉々として私に報告。

クックパッドのつくれぽに対するコメント、

『お返事は全て統一させて頂きます』

のごとく、

「買いたかったら買えば」

という素っ気無いお返事で統一する私。

返答が分かりきっているのに、いちいちたずねてくるダンナ様のハートの強さを見習いたいものです。

そんなIKEA訪問で重要なのが、

『お買い物前に食事をする』

これ、お腹が空くと不機嫌になる私のイライラ防止策でもあるんです。

子供達にはお子様セットを注文。
オマケが塗り絵&色鉛筆だったんですが。。。

クオリティが低すぎる
全然可愛くなくて震えたね。

中を見ると。。。


IKEA名物1フランのホットドッグを食べるトナカイ

…キグルミのバイトの休憩時間なの?


右:ミトンの中で寝食いするネズミ
左:IKEA名物ミートボールでお手玉


右:ポテトでジェンガ
左:こぼさず飲めよ。


正座で舌なめずりしながらシナモンロールを調理
…このシナモンロール、食べたくないな。


右:ゼリーでトランポリン
左:チョコレート、足で踏んだらダメだって!


右:目玉のオヤジかっての。


この塗り絵を一通り見たあとに、

『バイトテロ』

の五文字が頭をかすめたね。

なぜキャストが"サンタクロース&トナカイ&ネズミ"なのかも分かりませんが。

この塗り絵、IKEAスイスだけのもの?
日本でも、いや、世界のIKEAでも配布されてるのかしら?

ちょっと気になるお子様セットのオマケなのでした。

【お願い】
ランキングサイトに登録しています。1日1回下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!
(PC・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ