エロす! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

明日はメルマガ『ojoの笑えるスイス生活』が配信されます。

創刊月から約一ヶ月、無事に配信できています。
ご購読頂いてる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさま、ありがとうございます!

【Vol.005予告】

《1》ojoのスイス生活
いろいろと環境が変わった私の20代。
とある人からのメッセージで、親を泣かせる決断をしてしまいました。。。

《2》本日のテーマ
『スイスで紹介された日本人』

ドン引きするやら怒りが湧くやら。
これを読んだら、複雑な心境になる事間違いなし!
…そんな心境になりたくないよって? 

《3》Photo of ojo's Life
見てのお楽しみ♪

《4》ご意見・ご感想
頂いたメッセージを抜粋してご紹介します。
メルマガでは全文公開です!

『スイスのいろんな情報を「へえ〜」と驚きをもって読ませてもらっています。』

『いつも勉強になってます。楽しみにしてまーす!』

…と、ブログとは違った角度で楽しんで頂いております。

なかなか日本に居ては知ることが出来ないスイスの情報を、私目線で綴っているこちらのメルマガ。

ご登録頂いた月は無料で当月分を全てお読み頂けます。
いつでも購読解除できますので、お試しだけでもご登録頂けると嬉しいです。
詳しくは↓こちらのバナーから。

*********************************************

昨夜の夕食はムール貝だったんです。

貝の中身をしげしげと眺めながら

「この貝はオンナだね!」

とタマオ。

!!

エロなの?
エロなのかい、タマオ?
そして、母さんはなんて答えればいいの?

答えに窮した私。
目を見開いてダンナ様を見つめると。。。

「そうねぇ、貝はオトコとオンナ、どうやって分かるのかなぁ。色?」

あ。。。

『貝のオス・メスの見分け方』

だったのね。。。

母さんの頭の中は、

『貝の中身は女性器に似ている』

っていう情報でいっぱいで、オス&メスの事を聞かれてるなんて思いもしなかったわ〜

よく考えたら、タマオは通った事はあるけれど(出産)、見たことは無いものね。

ちなみに、ムール貝の白色はオスで黄色がメスだそう。
(知恵袋より)

貝にオス・メスあるなんてしらなかったや。。。

そんな私のメルマガ、ご登録頂けると嬉しいです♪

【お願い】
ランキングサイトに登録しています。1日1回下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!
(PC・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ