スイスの小さな動物園にて | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今日は昨日のお話のつづき。
(昨日の記事はコチラ

動物園へやって来た我々一家。

園内で一番エサ(ポップコーン)を食べるラクダゾーンに来ると。。。


コブの上に毛を残し、下は刈られてるラクダ。

何でしょう。
人間でも動物でも、ツーブロックヘアにするとEXILE風のワルに見えるから不思議。
心なしか、ラクダの目つきがダークサイドに堕ちているように見えるのは気のせいでしょうか。

いつもだったら、ポップコーンにガッツくラクダですが、この日は子供達が差し出すポップコーンに見向きもせず。

「ポップコーンなんてダセぇんだよ」

と思っているのかもしれません。
(体調の問題でなければいいんですが)

サルやポニーを見て、子供達お待ちかねの『ふれあい広場』へ。
…ヤギしかいませんが。


いつ訪れても、妊娠しているヤギ達。

日本で人間として生活していたら、大家族番組で『ビッグダディ』ならぬ『ビッグヤギィ』として人気を博していたかもしれません。

子ヤギ(癒)

ふれあい広場から出て歩いていると、

「あ!牛さんの赤ちゃんだ!」

と子供達。
しかし、子牛のワリに乳がデカく、不審に思って近づくと。。。


羊やーん!

紛らわしい事この上ない!

デパートで店員と思って、

「すみません、〇〇ありますか?」

とたずねたら、

「私、店員じゃないので。。。」

と言う、お客さんが着ている洋服ぐらい紛らわしい!

それにしても、牛ソックリ。
モノマネ芸人としてやって行けそうなレベル。
是非、『長州小牛』としてご活躍頂きたい。

そんなこんなで動物園内を一周し、遊具で軽く遊んで家路へ。

次は体力ためて、少し大きめの動物園へ遠征したいな。

↓いいね!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。