流されたインドアファミリー | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

スイスでは各州で始まりや期間は違いますが、1月〜2月に1、2週間のスポーツ休暇があります。

この月曜日から2週間のスポーツ休暇に入ったチューリッヒ州。
ペマコの幼稚園やタマオの慣らし保育もお休みです。

しっかし、なんで『スポーツ休暇』なんて名前をつけたかね。。。

家休暇』
(寒いから家でまったりする)
『第二次冬休み』
(クリスマス休暇の続きをどうぞ)

といった名称だったらよかったのに。。。

周りが続々とスキーやスノボ旅行に出かける『スポーツ休暇』。
インドアな我々一家も、なにかしらスポーツをしなければならないんじゃないか。。。

そんな感じで『スポーツ休暇』の雰囲気に流され、只今、ソリ滑りをするために、またヴァリス州に来ております。

先日、『お付き合い10周年記念旅行』でもヴァリス州にやってきましたが、今回はまた別の場所で4日間の滞在。

ホテルに到着して、なんとなく気になってた事をダンナ様にたずねてみました。

「ね、(ダンナ様は)ウインタースポーツ好きなの?」

すると、しばし沈黙した後、

「今日みたいにお天気が良かったらいいよね」

私は「好き」か「嫌い」を問うたわけで、別にお天気によるフィーリングを聞いたわけではない。
…ということを伝えると、

「……好きよ。でも、子供達のためでしょ」

との回答。

その子供たちはというと、ホテルに到着すると、すぐにベッドに転がってTVをON。

「早くソリに行こうぜ!」

みたいな喜びが微塵も感じられません。

もち、私もインドア人間なので、「ソリだぜ!イエーイ!」みたいな気持ちは全くなく。。。

こんなメンバーでのソリ旅行。
しかも4日間。
一体どうなるのか。。。

また、旅行についてはぼちぼち書いていきたいと思うので、お付き合い頂けたらと思います。

↓応援の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。