おこれーと | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今日はリブログして頂いた記事をご紹介。

【ちゃこさん 『ず〜っと 夏休み』】
先日書いたコチラのチョコレートの記事を読んで頂き、早速、お嬢様がレダラッハにて義理チョコを購入されたのだとか。

この義理チョコをもらえる方々が羨ましい!
義理チョコでこのレベルだと、本命チョコはどんなチョコレートなのか気になります。

『甘いものより酒が好きなojoさんが、出不精なojoさんが喜んで買いに行く』チョコレート、レダラッハ。
機会があれば、是非みなさま召し上がってみてください。
(↑『』内は、ちゃこさんのブログより引用。己のことながら、笑ってしまいました。)


話は変わりますが。。。

明日から4日間、我々一家はソリ滑り旅行。
荷造りをしている最中に、

「おこれーと!おこれーとはどこ?!」

とダンナ様。
…ダンナ様がアホになったかと思ったよね。

『チョコレート』という単語を聞くと騒ぎ出す子供達。
そんな子供達にバレないように、ダンナ様はチョコレートの事を『おこれーと』とぼやかして呼ぶんです。
…子供達にはバレバレのようですが。

ダンナ様がお探し中の、先日レダラッハで買った"おこれーと"は、子供達に見つからないように隠してあったので、取り出して渡すとムシャムシャ食べ出し、

「これは早く食べないとね!だから、旅行に持って行きましょう」

とダンナ様。
賞味期限、そんなに短かったっけ?!
ダンナ様に賞味期限を聞くと、

「2018年3月28日です」

…まだ、1ヶ月以上あるじゃないの。
なぜ食べ急ぐのかたずねると、

「味が薄くなるから」

…回答がデブい。
確かに、フレッシュな方が美味しいですけど。。。
味が薄くなるのは気になっても、己の脂肪が厚くなるのは気にならないご様子。

しかし、雪山で遭難しても、チョコレートがあれば生存率があがりそうなので、雪山deソリ滑りに必要と言えば必要なアイテムかもしれませんね。
…遭難する前に食べ尽くしている可能性大ですが。

↓応援の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。