自由なダンナ様 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今日は昨日のお話の続き。


日曜日の朝っぱらから家族のためにワッフルを焼き、朝食を終えたダンナ様。
突然、

「今日はKambly(カンブリー)の工場に行きましょう!」

とのご提案が。

『Kambly』とはスイスのビスケットメーカー。


こういったビスケット。

チョコレートやナッツを使ったりといろんな種類があり、スーパーマーケットで購入可能。
たまに食べたくなりますが、買ってしまうと一気に1箱食いしてしまうので注意が必要です。
(私の場合)

ダンナ様によると、この工場はスイスのベルン州・エメンタール地方にあるのだそう。

「ここに行ったらビスケットも買えるし、いろいろな発見があるんですって!」

と、ネットで調べた情報を受け売りしてくれました。

早速、一家でGO!
1時間半程車を走らせて到着です。




入ってすぐ直売所

各種類試食OK

アウトレット価格らしく、半値ぐらいで販売されています。

子供二人連れていると、子供達が食べたがるは、楽しそうな方へ勝手に行こうとするはで大変!

そんな中。。。

「ボク、ちょっとあそこのビスケット食べて来る!」

と、スウィーツ王子ことダンナ様。
…食べたがる・勝手に行ってしまうのは子供達だけではないようです。

親として子供の調教レベルが問われるこんな場所で、私一人に子供二人押し付けるとか!
まずはダンナ様の調教を見直したほうが良さそうです。

両手にビスケットを持ってニコニコ顔で戻ってきたダンナ様。

「こっちがラズベリーでぇ、こっちがカラメルっ!」

し・ら・ん・が・な!(怒)

その後、

ミニシアターのようなところを見学し、


ビスケット教室をひやかし、


併設されたカフェをのぞき、


良く分からない自転車を楽しげにこぎ、


待ちのティーンの目に耐えられずスゴスゴ退散するダンナ様。

…私が見た限り、この自転車で遊んでるのは子供しかいませんでした。

我々もビスケットを購入し帰路へ。
帰りながら、

「"いろいろな発見がある"って、ホームページに書いてたのに、あんまり発見なかったね」

とダンナ様。

ビスケット工場&直売所に、どんな発見を求めていたのでしょう。。。

だいたい、ホームページの謳い文句なんてそんなもの。

それは、テレビ番組の終盤に流されるCM前に、

「CMの後もまだまだ続くよ!」

の「まだまだ続く」に期待するのと同じぐらいしてはいけないことなのです。

さて。
我々が購入したものはというと。。。


・プレゼント用のビスケットBOX
・私チョイスの『チョコレートビスケット』
・子供達用に『オーガニック人参のクラッカー』
・ダンナ様チョイスの『ブレッツェル』

?!

ビスケット工場に行って、ブレッツェルとな?!

しかも、このブレッツェル。。。



『Kambly』ではなく『Roland』のもの。
(『Roland』はアペロ用のスナックなどを作ってる別の会社)

ちょー!
『Kambly』の工場で『Roland』製品を買うなんて、

「スウェーデンでプラハのTシャツを買う」

ようなものです!
(詳しくは『ヘンな思い出とダンナ様の日曜日の朝』をご覧ください)

最後にズコーっ!となりましたが、私の好きなビスケットも買えて楽しめたのでよしとしましょう。
…一番楽しんでたのはダンナ様ですが。

↓応援の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪
(パソコン・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。