おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪


テーマ:
「ちっちゃな頃から悪ガキ」でもなく、「15で不良」と呼ばれたわけでもなければ、「盗んだバイクで走り出した」こともなく、平々凡々な人生を送ってきた私。

しっかし、チェッカーズの『ギザギザハートの子守唄』といい、尾崎豊の『15の夜』といい、なぜ15歳なんでしょう。

実は私、中学一年生の頃、地域で屈指の荒んだ中学校に在籍しておりました。

そこで得た知識は、

・中1(13歳):先輩に目を付けられないように行動 
・中2(14歳):後輩イビリ及び他校とのケンカ等、思いっきりトガって良し
・中3(15歳):進学・就職を控え内申書考慮の為、トガり終了

といったものでした。

これから考察すると、

「内申書なんてカンケーねぇよ!」

ぐらい進学・就職を考えず、ナイフのようにとがっているトンガリボーイズ&ガールズは真の不良であり、15歳という歳は不良として大成する歳として扱われるのでしょう。

話は変わって。。。

以前、生理が遅れてダンナ様に相談した私。
きっと、

「子供ができた?」

とか、

「病気じゃない?様子を見て病院に行こう」

といった、いたわりの返答を予測していたのですが。。。

「イライラするのが長くなるってことよね。。。」

と青ざめるダンナ様。

そう。
何を隠そう!
わたくし、PMS(月経前症候群)なんです。
…隠しとけって?

出産後、ホルモンバランスが崩れたせいか、はたまた更年期の足音なのか、とにかく以前よりPMSっぷりがすごい。

生理2週間ぐらい前〜生理が始まるまでイライラし、ちょっとした事で怒りのダムが決壊。
とにかく家族に対して、

『ナイフみたいにとがっては触るもの皆傷つけた』

といったギザギザハート状態に。

この期間は、家庭内が緊張状態。
私はキレまくり、ダンナ様と子供達は怯えまくる。。。
そして、キレ終わった後にやってくる後悔の念。

「どうしてあれぐらいの事で怒っちゃったんだろ」

ホルモンバランスの乱れが原因のため、ダンナ様も子供達もその感覚が理解出来ないと思うので余計に苦しい。

そしてまた性懲りもなくキレる私に怯える家族を見て、

『分かってくれとは言わないが、そんなにオレが悪いのか?』

と、『ギザギザハートの子守唄』の歌詞のように、反省してんだかしてないんだか分からないモードになっていくわけです。

月の半分もの期間、母親でありヨメである私がこんな状態では家庭が崩壊してしまう!

"a la フォー"と言われる年頃になって、自分が"トンガリおばさん"になるとは思いもしなかったよ。。。
これはどげんかせんといかん!(古)

ということで、8ヶ月ほど前からこちらのサプリメントの摂取を始めました。


『Dong Quai(ドンクアイ)』

日本語では『当帰』と呼ばれるハーブとのこと。
ダンナ様があんなに熱心に私のモノを探してくれたのは初めてかもしれません。

毎日一粒服用。 
肝心の効果の方は。。。

私の中の尾崎豊はなりをひそめ、チェッカーズ的なナイフのトガりも子供用ハサミ程度になったかな?ぐらいに落ち着いてきました。

このサプリメントはドイツのアマゾンで購入可能。
効果は個人差があるでしょうし、体質によっては合わない場合もあるかもしれないので、もし購入される場合は十分に気をつけてくださいね。

↓応援の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪
(パソコン・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ojoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ファミリー」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。