ペマコと人形と私 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

この週末、我が家にペマコの新しいお気に入りとしてやって来た、ミッキー&ミニー。

(詳しくはコチラ

 

本日午後、ペマコはお稽古事であるダンスクラスへ。

バタバタと送りに行き、家に帰って来ると。。。

 

 

 

あんた達、ひと様の家のベッドで何してんの!!

 

昼間っから、アベック(古)がベッドで休憩なんてっ!!

・・・と考えるのは、私の『中学生男子並みの脳内エロフィルター』を通して見るからでしょうか。

 

ただ今、ペマコのお人形の中でダントツ首位のお気に入りであるミッキー&ミニー。

ペマコがお稽古事に行く前に、ベッドでお昼寝までさせてもらっています。

 

そうなってくると、気になるのはサイトウさん。

ちょっと前まで、ペマコの1番のお気に入りだったんですが。。。

 

 

 

「あたいはココだよ」(写真右)

子供用キッチンのシンクに沈められるサイトウさん。

 

サイトウさんはまだいい。

お隣で、パンツ丸見えで、頭からシンクにぶっこまれてるのは、2年前にペマコの1番のお気に入りだったメルちゃん。

ストレスのせいか、若干髪が薄くなったようです。

 

そういえば、他にもいろいろお気に入りのお人形やぬいぐるみがあったけど。。。

 

数年前、日本のじいじとばあばから、

 

「もうすぐユキアナが届くよ!!」

 

と念押しの電話が何度かかかって来る度に、

 

「”ユキアナ”じゃあ、”ユキとアナの女王”になっちゃうよ」

(アナの女王って。。。)

 

と訂正していたんですが、一向に直る気配がないまま届いたお人形があったっけ。

しかも、届いて箱を開けたら、全然アナ雪ではなく、「あんた誰?!」という代物。

そのお人形も大層お気に入りだったんですが。。。

あの子、どこ行った??

 

気になって、部屋の中を探すと。。。

 

あ。。。

 

 

ここにいた!

箱を開けると。。。

 

 

ひぃぃぃ!!

人間だったら、白骨化してそうな雰囲気です。

 

届いた当時、私はプリンセスに疎くて知らなかったんですが、この子『プリンセスソフィア』。

「あんた誰?」なんて思ってごめんね。

 

久しぶりに箱から出して手に取ってみると。。。

 

ロックな感じにやさぐれてるプリンセス。

 

ペマコ、この子の事なんか忘れてんだろうな。。。

 

今が旬のミッキー&ミニーですが、いつかペマコの大好きなお人形ポジションから転落してしまうんでしょうか。。。

・・・なんて、他人の身を案じていますが、

 

「マミー、だーいすき!ぜったい、ぜったい、だーいすき!」

 

と言ってくれるほど、ペマコの「大好き」の頂点に君臨する私。

 

彼女がティーンになって彼氏が出来た時。

その時が、私が失脚する時なのかもしれません。

 

お人形達の転落人生ぶりを見て、自分の将来を見てしまったかのようなイヤな気分に。


将来、シンクに頭を突っ込まれたり、箱に詰められて白骨化しないよう、「物を大切にすること」「親を敬う事」を教えていかなければならないと、改めて思った日でした。

 

↓応援の1票、よろしくお願いします♪

(PC、スマホ両方対応です)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村