日帰りでお出かけ&首位転落! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

この週末、我々ファミリーは日帰りでフランスのストラスブールへ。

 

ここのところ、お天気続きでしたが。。。

 

 

どよーん。。。

 

曇り時々雨、常に寒し。

7月なのに!

夏のベストシーズンなのに!

誰か、日頃の行いが悪い人が観光に来てない?

・・・自分の日頃の行いを棚に上げて、人のせいにする私。

 

まあ、我々は、ランチして適当にお買い物しましょうという、ゆるゆる屋内プランだったので、あまり天候は関係なかったのですが。

 

早速、ランチへ。

 

ビスケットの上に魚の和え物が乗ったアミューズ

 

きゅうりの冷製スープ&ヤギのチーズが乗ったバゲット

 

仔牛のステーキ

 

デザート盛り

 

ヨーロッパのレストランはお料理とお料理の間が長く、ゆっくりと頂きます。

この日も、最後まで出るのに2時間ほどかかりました。

 

一つ一つの素材の味を舌の上で味わい、ワインとのハーモニーを楽しみながら、家族で楽しむ会話。

 

・・・なんてことは、我々子連れには無理。

ペマコはまだ大丈夫なんですが、

 

「これ、いらなーい!(べちゃ)」

「おいしくなーい!(ぺっ)」

 

と、問題発言&素行不良炸裂の魔の二歳児タマオ。

こっちはお料理の味も分からないまま、タマオとの戦いで渇いた喉を潤すためだけにワインをゴクゴク。

 

お料理とお料理の間の時間が長いため、ペマコ&タマオに、ぬりえ・おもちゃ・折り紙・タブレットを与えて時間稼ぎするも、全ての罠を突破して、我が道を進もうとするタマオ。

 

早くお食事してお店を出たい。。。

 

吉野家の『うまい・早い・安い』というモットーの偉大さに、いまさらながら気付く私。

 

しかし、こんなに騒々しい一家にもかかわらず、周りのお客さんもお店の人も、別段気にする風もなく、子供達を見てニコニコしている人も。

格式の高いレストランであればこうは行きませんが、子供に対して寛容なヨーロッパ文化に最敬礼であります!(ビシっ!)

 

お食事を終え、レストランを後にした我々一行。

街の中心地まで行こうと歩いていると、突然ペマコからお知らせが。

 

「UNCHIしたい。。。」

 

えぇぇ!!

ここ、すんごく中途半端な地点でトイレなんかないんですけど!

排便をつかさどる神様のいたずらか、はたまた天が私たち夫婦を親としてお試しになっているのか。。。

 

慌てて先を急ぐ我々の目の前に、突然現れた回転木馬。

 

「ペマコ、これ乗りたーい!」

 

あ、あれ?!トイレは??

・・・どうやら、回転木馬に魅せられて便意が引っ込んだ模様。

神様は我々をお見捨てにはならなかったようです。

 

今、フランスはSOLDES(バーゲン)の最中だったようで、街にはバーゲンの表示があちこちに出ていました。

とりあえず、デパートへ行くことに。

 

私は衣料、ダンナ様&子供達はおもちゃ売り場へGO。

 

お買い物を終えて、ダンナ様&子供達と合流。

ペマコもお買い物をしてご満悦。

彼女の買った物を見ると。。。

 

 

 

 

 

!!

 

もう!!

なんでこんな所でミッキー&ミニー買うかなぁ!

そして定価!

(23ユーロ×2体=約6000円)

・・・私がバーゲン品を購入しても、これでプラマイゼロです。

 

しかも、我が家には、先月EUROPA PARKで購入した、偽ミニーマウスの「サイトウさん」がいるのに!

(詳しくは→コチラ

 

 

EUROPA PARK公式キャラクター「EDDA EUROMAUSI」こと「サイトウさん」

 

本家と偽物を並べてみると。。。

 

 

ものすごいニセモノ臭を発する「サイトウさん」

 

『美川憲一のモノマネをするコロッケの後ろから、美川憲一ご本人が出て来た』

 

みたいな気まずさが漂います。

 

近頃、ペマコはサイトウさんとつるむ事が多かったんですが、「ご本人の登場」により、サイトウさんの首位転落。

あっけないものです。

 

 

子連れでなんやかんやとバタバタでしたが、子供達が大きくなった時に、それもまたいい思い出になるのかな?

・・・めっちゃ疲れたけど。

 

↓応援の1票、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村