MIYAGE | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

日本からやってきた私の両親から、たくさんお土産をもらったダンナ様。

なかでも喜んだのが、彼が普段使っている「資生堂の化粧水」(←30代女性向け商品)

2本もらった化粧水を、それぞれ一本ずつ両手で持ち、


「うわぁん!ありがとう!これが一番よく効くんです!」


と満面の笑み。

(「よく効く」って、薬じゃないっての!)

…日本人女子である私が、スイスでも手に入るブランドの化粧水で済ませてるのに、なんとも贅沢な乙女野郎です!


そんなたくさんのお土産の中で、父チョイスのこちらのブツを見て頂きたい。




おじょーず!Life☆in スイス
こいのぼり?!


…いやいや、我が家に男児はいないし!

これを見たダンナ様、



「あらぁ!タコ!!」



と、喜び顔。

「タコ」じゃないよ「こいのぼり」だよ!


と思った私も、実はハズレ。

こちらの商品、




おじょーず!Life☆in スイス
「ふくのぼり」


というらしい。

(絶対、「こいのぼり」のパクリ!)

なんとなぁく、「偽物のミッキーマウスがプリントされたTシャツ」をもらった気分です。


気になったので、下関の観光業に就いている友達に聞いてみると、今年から発売された新製品とのこと。

(下関(山口県)はふぐが有名)


父から



「外に出して飾っておきなさい」



と言われましたが「やなこった!」です。

(いつか、自分達に男の子が出来たら、こいのぼり代わりに飾ろうかと思いますが…)


…と、文句タレてしまいましたが、やはり私達を思って持ってきてもらったお土産は、ありがたいなぁと思いつつ、「どこにふくのぼりを収納しようか?」と考える私なのです。。。



↓ランキングに参加しています♪

↓それぞれ応援クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村