ダンナ様と3Dといたわり | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

抜歯が終わってから、大学病院で撮った3DのレントゲンをCDにコピーしてもらいまいした。

これは私のかかりつけの歯科医に渡すためなんです。


受付でCDを受け取ったダンナ様。

どういうわけか、



「この3D、家で見ましょうかな?それとも会社で見ましょうかな?」(なぜか伯爵口調)


と、ワクワクモード!


もしや!

この


「歯が立体的に写っている3D」


を、今流行りの


「画面から飛び出す3D」(要専用メガネ)


と思っているのでは!?


恐る恐る、



「この3Dは飛び出して見えないんだよ」



と言うと、



「してるよ!してるよ!友達が前、会社で自分の犬の見てた」

(訳:「知ってるよ!知ってるよ!同僚が以前会社で自分の犬のレントゲン3Dを見てた」)



とのこと。

えぇ!!犬の?!しかも会社で?!

なにやってんだ!ちみ達は!!


よくよく話を聞いてみると、犬のレントゲンは飼い犬の検診の際に撮ったもので、ダンナ様達は職業上(医療機器のプログラミング)こういったものに興味があるんだそうな。


・・・びっくりするなぁ!もぅ!!


そんなびっくりモードのヨメに、



「おうちに帰ったらお薬を食べて、ヌルヌルのスープを飲みましょうね」

(訳:「家に帰ったら薬を飲んで、ぬるいスープを飲もうね」)



と、気遣うダンナ様。

なんだか「惜しい!」と言いたくなるいたわりの言葉です。

(推測するに、「熱い」は「アツアツ」、「ぬるい」は「ヌルヌル」??)


これを皮切りに、ダンナ様の「ヨメのお世話」スタートです!




↓ランキングに参加しています♪

↓それぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村