親知らず抜歯の費用inスイス ~バッシング6~ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今日も前回に引き続き親知らず抜歯のお話。

(前回の記事はコチラ



前回、



『今回の抜歯2本にかかる費用はいくらでしょう?』



というクイズを出題しましたが、みなさん答えは出そろいましたか?

正解は・・・








約13万円!!



・・・たっけぇ!!

消費者センターに駆け込みたくなる衝動が体を駆け巡ります。



これは抜歯にかかる費用なので、これまで通院した費用は含まれません。

(トータルすると20万円は超えそうです。。。)

日本で親知らずの抜歯は1本5千円程度。


もしタイムマシーンがあったら、10年前の私のもとへ行き、襟首を掴んで



「今からすぐ親知らずの抜歯に行けぇぇぇ!」



と脅したいところです。





・・・抜歯説明の後、3Dのパノラマレントゲンを撮るように言われ、まず受付に行くように先生から指示されました。



ダンナ様と受付に向かうと、なんと!12時を10分程度過ぎてたため窓口はクローズ!!

(午前中は12時までらしい)

昼の部は13時に開くとのこと。

いつもどんだけ待たせんだよ!



ダンナ様は仕事があるため会社に行かねばならず、一人で受付が開くのを待ち、レントゲンを撮ることになりました。



やっと13時になり、受付で手続きをしてレントゲン室へ。



レントゲン係のおばちゃんにレントゲンを撮ってもらいました。

なんだか人が良さそうなおばちゃんだったので自分の気持ちを吐露。




「抜歯が怖くてたまんないんです!!」



そんな私に、


「患者が怖がってたら手術をする先生にも影響するからね。私の足の手術がそうだったの。だからリラックスして頑張って!」



とアドバイスをくれました。

大学病院の中にもいい人がいるもんです。



そんなこんなで、この日から約半月後に第一回目の抜歯です!

(待たせ過ぎやろ~!!(怒))



↓ランキングに参加しています♪

↓それぞれ応援クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


※抜歯でショック状態に陥ってることが予測されるめ、予約投稿させて頂いています。

よってコメント欄も閉じさせて頂きます。弱っちくてすみません・・・