応援のテンション~ワールドカップ~ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今日はワールドカップ「日本vsオランダ」戦。

周りのワールドカップ熱に乗せられて、そんなにサッカーに興味がない私も、今日入れてた予定を明日に延期してまで観戦目



スイス時間13:30からゲームスタート。



そこでダンナ様の一言。



「いつもならオランダが好きだけど、今日は日本を応援するね」



おいおい!ちぃと恩着せがましいじゃないかぃ!

(もう寿司食べさせないぞ!)



そんな心構えで観戦していたダンナ様。突然、



「ボク、お腹すいた」



と言い放ち、キッチンへ行ってしまいました。

おーい!試合、進んでるぞ!!(さっき昼ごはん食べたばかりやし)

スイス戦の時とは全然応援のテンションが違うじゃない!



しばらくすると、お手製サンドウィッチを持って戻ってきました。

他国の試合だと、そんなの作る余裕があるのね・・・と思って見てると、サンドウィッチを指差し、



「ホッスル?(欲する?)」



と聞いてきた!

いやいや、欲しいから見てたんじゃないですけどね。

ちなみに、ダンナ様、



「欲しい」→『ホッスル(欲する)』

「欲しくない」→『ホッスラナイ(欲すらない)』



と言います。(「ホッスラナイ」は言いづらいと思うんだけど)



サンドウィッチを食べながらTVを指差し、



「ホーント、この子だめよ~!」



と選手を「この子」呼ばわりしながらダメ出し。オランダがゴールを決めた時も、



「あ~ん!」



と、クイズ番組で回答者が外した時に見せる、お茶の間のおばさんレベルの反応。

応援が非常にゆる~い感じです。

(サンドウィッチもおかわりしてたし)



ダンナ様の応援がゆるかったせいかどうかは分からないけど、日本、負けちゃいました…



やっぱり、自分の国じゃないと応援も力が入らないのかな?


↓日本の勝利をホッスル(欲する)方、是非クリックしてね♪↓

↓ランキングに参加しています。よかったらそれぞれクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村