練習(5/25)H 中3と小6 | The day as it comes.(People as they come.)

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

先週 みんなを強く感じた(自分が弱くなってると思った)ので、今週も行きました。

練習場所には拘らない方だけど、緩い所に馴染むと弱くなる。

頑張っているつもりでも気付かない間に流されているのかもしれない。

 

参加者9名(男性5・女性4・子2)

基礎打ち・ゲーム練

 

基礎打ちは代表さんと。

代表さんも良いドライブを打つ。

ドライブだけで言うと、私が最弱かも。

まっ、ゲームの勝ち負けとはまた別物だけど口笛

 

ゲーム練

私&Ymmさん VS 代表さん&Bk君(男ダブ対決)

17-21

最初から負けました。

 

Tm子さん&私 VS Yu子さん&Bk君(ミックス対決)

18-21

続けて負けました。

 

Zyちゃん&私 VS Nsbさん&代表さん(ミックス対決)

21-15

やっと勝ちました。

 

Tm子さん&私 VS Nsbさん&Bk君(ミックス対決)

同級生ペア対決

私「俺らが中3の時、そっちは小6やから」

中3が小6には負けんわな。21-18

 

私&Ymmさん VS 代表さん&Bk君(男ダブ対決)

最初と同じ対戦、今度は21-19で勝ち。

 

Zyちゃん&私 VS Tm子さん&Stuさん(ミックス対決)

Stuさんとは2回目だけど、子供の年齢から考えると

結構 若くて、強そうな感じ。そうなると、自然と女性のフォローに回る。

女性のフォローに回ろうとする所で反対に打つ私。

やり難かっただろうな、21-14

 

Zyちゃん&私 VS Nsbさん&Bk君(ミックス対決)

相手ペアは明日 試合に出るらしい。

頑張っていたけど、21-19

今日の女性陣ではZyちゃんが一番下手だと思うけど、私との相性は意外と良いか。

(ZyちゃんはYmmさんのお連れさん)

 

Zyちゃん&私 VS Yu子さん&Stuさん(ミックス対決)

21-16

Zyちゃんとのミックス、全勝。

Zyちゃんが通用する理由は・・どこに何を打つか分からないから。笑

バック奥に追い込まれた時、ストレートが女性ならストレートに打ちたくなるものだけど、

そこを(多分)変な打ち方で男性前へクロスのカット。

男性にしてみれば、まさか・・。相手が混乱した所で、次に触るのが私。

シャトルは想像しない所ばかりに飛んで行く爆  笑

 

最後に

私&Bk君 VS Ymmさん&Stuさん(男ダブ対決)

Bk君「喉がカラカラなんですけど」

私「ツバ飲んどけ」

21-18・18-21・21-18

休憩なしでファイナルまで。

最後までやり切りったけど、今日はみんなを強く感じなかったニコニコ

 

明日 試合のNsbさんは悩んでた。

アドバイスを求められたけど、対戦した感じで言うと、

Bk君は上手なんだから 全て任せたら?と言いたい所だけれど、

つい反応して動いてしまう感じ。

前に入れたいBk君と下がってしまうNsbさん、

勝ちたいならNsbさんが前だろし、楽しみたいなら半々がいいかもな。