練習(5/12)Ky ミックスの男性 | The day as it comes.(People as they come.)

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

参加者12名(男性8・女性4)

基礎打ち・ゲーム練

 

基礎打ちはMed君と。

試合があったりで1ヶ月ぶりぐらいかな。

大分 打てるようになっているので、今日は少し戻って

課題を「半身」にしました。

Med君、半身気味で下がって そこからジャンプした所で正面を向いて、

落ちて来る所で打って、結局 正面打ち。

ジャンプして正面打ちで 着地で足が揃って前に出るのが遅い。

また、シャトルに体重が乗っていないし 浮いてるシャトルが多い。

この辺りを半身になる事を意識して 直したい所だけれど、簡単には直らない。

 

僕は線が細いから強いシャトルを打てないのは仕方ない。ではなく

線が細いからこそ 考えて、強いシャトルを打つ練習をしないといけない。

メシをちゃんと食ってるのか、私より細いけど爆  笑

 

ゲーム練

Iws先生&私 VS Smkさん&Med君(男ダブVSミックス)

21-10

 

Kmkさん&私 VS Med君&Kdw君(ミックスVS男ダブ)

Kmkさんぐらい強ければ、ダブルスで大丈夫だと思ったし、

ご本人もそのつもりのようだったので ダブルスでやったけど、

若い子はシャトルが速いし、動きも速いから。

Kmkさんのトリッキーなレシーブに付いてきた上に攻めて来る。

16-21

昨日、今日の2日間で初めて負けたチュー

 

Smkさん&私 VS Kmkさんご夫婦(ミックス対決)

この前の個人戦、Smkさんはミックス3部で3位だったらしいけど、

私「よく頑張ったやん。優勝したペアに負けたんでしょ?」

Smkさん「それが準優勝のペアに負けた。私ら完全トッパンだけど、

どうも ダブルスで来るミックスに弱くって」

準優勝ペアの男性は私が前日に男ダブで当たった人。

力量的にはSmkさんの相方さん(Mtoさん)の方が上だと思うけど・・。

 

私はMtoさんとはタイプが違うので、自分の思うようにやるしかない。

スマッシュ 打ちまくりー爆  笑

21-18・21-18

2ゲーム目は劣勢だったけど、16オールから抜けた。

 

私「SmkさんとMtoさんなら Mtoさんの意見?Mtoさんは何て言うの?」

Smkさん「負けた試合は後ろを走らされてたけど、クロスを止めて欲しいって」

私「そんなにスマッシュを打つ人だったっけ?」

Smkさん「いや、カットマン。でも、たまに打つスマッシュで速いクロスが返ってきて」

私「それって、相手に読まれているのでは?だったら Mtoさんが悪いでしょ。

私みたいに何でもかんでもスマッシュを打つなら分かるけど。

立ち位置はクロス?センター?IskさんはMwさんにクロスに立つように言ってるけど」

Smkさん「センター。センターでクロスを張れと」

私「センターに立ってりゃ、ストレートには来ない。来た所で緩いシャトルだけ触って、

速いシャトルは俺に任せろ。だからクロスって事かもね」

 

私「組んだ理由は?」

Smkさん「前に居てくれて、好き勝手にさせてくれる女性を探してたと。

それが私だったって」

 

ミックスの男性って、そんなに我が儘なのかアセアセ

私は切り返される度に必死で追い掛けて「ゴメーン」と言ってるけど笑い泣き