大会(4/21)GS | The day as it comes.(People as they come.)

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

レジェンドの人達と試合に出ました。

合算年齢400のクラス。

つまり、平均で言うと、67が4名と66が2名が最低のライン。

なので、年齢を考えれば、相手が全国レベルでも

ある程度 対抗出来るだろうと思っていたけど、甘かった。

 

チーム数が多かったので

第1・第2ゲームは15点、ファイナルは5点の3ゲームマッチで

 

第1試合 15-10・13-15・2-5

第2試合 6-15・6-15

第3試合 8-15・10-15

第4試合 14-15・15-13・2-5

 

見事に全敗タラー

 

組んだのは初めましての女性で

第1・3・4は最年長の女性(Nmrさん)、第2は2番目の女性(Kgさん)。

私が最年少なので 当然と言えば当然でしょう。

 

試合前、シニアおじさんから女性(Nmrさん)が前に入るからと聞いていたけど、

基礎打ちをした感じ、Nmrさんが前に拘る必要はないだろうと思った。

それぐらい打てる人だったし、いざとなれば 私が何とかすれば・・と思ってた。

 

第1試合の1ゲーム目をこの気持ちで入って、

押し切ってしまったのが結果的に悪かったか。

2ゲーム目12-13の場面でクロスのネット際に置きに行ってミスったのが痛かった。

ファイナルはあっさり負けてしまった。

 

第2試合の相手はめっちゃ強かった。

打ちまくる私との相性も悪かった。

 

第3試合も普通に負けて、第4試合だけ少し粘れた感じ。

 

試合後の反省会(打ち上げ)の席で

自分が感じた事、思っていた事を話したけれど、

シニアおじさん「あれだけ動けると、多少は名が知れているものだけど、

無名であれだけ動ける人が居る事に相手も驚いたはず」

 

Stkさん「本当、よく動けてた。尻上がりに内容が良くなるのを見てて、

初めての人をペアにあそこまでよく対応したと思う」

 

Kmkさん「初心者の頃を知っているけど、

私が休んでいる間にここまで上達している事に本当に驚いた。

ずっと頑張ってきてくれた事をとても嬉しく思う。全敗だったけど、今日のMVP」

 

Kgさん「ボロ負けだったけど、打ち続けてくれてやり易かったよ」

 

と、子供扱いされたチュー

 

レジェンド達に見て貰って、

自分の良い所が分かったし、これからの課題もはっきりと分かった。

まだまだ伸びる可能性は十分に持ってるそうなので

自分を諦めずに頑張ろうと思いますニコニコ