良い夢を見た結果 | The day as it comes.(People as they come.)

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

白い馬の夢を見たのが火曜日の夜。

水曜日、木曜日と特に何も起こらず。しかし・・・。

 

競馬場らしき場所に居て、今 1つ前のレースが終わった所。

次のレースの予想には時間が十分あって、

頭数も多くないので(8頭)、そんなに迷うはずがないのに迷ってた。

締切り時間が迫り、急いで馬券を買いに行った。

レースを見ようとスタンドに向かうけど、人が多くて思うように進めない。

備え付けのモニターで状況を確認しながら進んでいたけど、

スタンドに着いた時にはゴール手前で前2頭が争っている所に

もう1頭が突っ込んで来てた。

 

何番が勝った?何番と何番?

でも、この時には自分が何番を買っていたのかも覚えていなかった。

スクリーンに着順が映し出され、1着2番、2着7番、3着・・・

この通りに予想したはずだけど、私の馬券の本線は2番と3番になってる。

(最後まで迷っていたからなぁ)

馬券を4枚持っていて 順番に見ると

2の単勝・複勝

3の単勝・複勝

1・2・3・7のワイド

2・3・7の3連複

 

実は、3着は3番で

2の単勝・複勝、3の複勝、2・3・7のワイド、2・3・7の3連複と

馬券的には全て当たってた。

気になる配当は2の単勝が5.4倍、複勝が2.6倍だったかな。

3連複ですら10倍台の本命決着。

レースを見られなかったので喜びがあまりないけど、

本命決着と言えど、ちりも積もれば・・と計算している所で目が覚めた。

 

2日前に良い夢を見て、2日後に馬券が当たる夢を見て 夢で運を使い果たす。

よく出来た話。笑