練習(5/7)Si 何の為の帰省 | The day as it comes.(People as they come.)

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

練習が減ると、自分が思う以上に体が動いてしまうんだろな。

昨日は暑さもあって、今日は疲れが・・。

 

参加者7名(男性4・女性3)

基礎打ち・ゲーム練

 

基礎打ちは就活が中休み中の娘と(GW中も大学には行ってたけれど)。

今日は体を解す意味も含めて カットから。

私「どう?」

娘「大分良くなったと思う」

体を解しながら打てば、調子が良いようです。笑

 

ゲーム練

私&Kdw君 VS Okさん&主さん(男ダブVSミックス)

21-14

 

Okさん&私 VS 主さん&Fkz君(ミックスVS男ダブ)

Okさんがどれぐらい出来るかな?と思っていたけど、ほぼ完璧でした。

サーブがとても良かった。

後ろから見ていると、入っているの?と思うぐらい良かった。

こういう状態だったので 常にこっちの攻撃からニコニコ

また、攻撃状態に入ってからも前衛でよく粘れてた。

私もカットで2点取ったウインク

21-10

相手も感じていただろうけど、今回は強かった(今回は。笑)

 

この一戦で今日は満足だったけど、主さん「一緒に入ろう」

主さん&私 VS 娘&Kdw君(男ダブVSミックス)

年齢差71歳か。。。

(他に、部活の元コーチペア対元エースシンペア対決でもあるな)

少し緊張感を持ちながら入ったけれど、今日の主さんはよく守れてた。

イメージ的に主さんは後衛で、前後に崩すのが得意なタイプだと思っていたけど、

組むと、中盤から前衛(ドライブ・プッシュ)が得意なタイプかも。

前衛でのミスが何本かあったけど、それ以上に点を取ってくれた。

私もノータッチのスマッシュを3本決めたけど、

ノータッチに関して言うと、相手が上げた後 Kdw君がクロスの立ち位置で

センターを空けすぎてる。

しかし、そこを見逃さず、ストレートの娘から離れていくように

スマッシュをコントロール出来る私の技量は素晴らしい照れ

終わってみれば、21-13と圧勝。

 

朝 起きると、息子は帰った後でした。

しかし、あいつは何をしに帰ってきたのか。

3日夕方 駅に着いたその足で友達と遊ぶ。4日 朝から友達と遊ぶ。

5日 朝から高校の相方達と試合。6日 昼前にマイナンバーカードを取りに行って、

帰ってきたら すぐに出掛ける。7日朝 家を出発。

家族揃って晩ご飯を食べたのは5日だけー笑い泣き

次に帰ってくるのはお盆休みかな、それまで元気でなバイバイ