練習(5/6)Si ギアを上げる | The day as it comes.(People as they come.)

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

やっと 予定が出来た、練習爆  笑

参加者10名(男性5・女性5)

基礎打ち・ゲーム練

 

基礎打ちは主さんと。

主さん「ゆっくりやろうと思うのに、最初から飛ばしてくるな」

否々、私もゆっくりやりたい。

でも、いつも ゆっくり入ると、ガンガン押してくるので

最初から飛ばして入っただけ口笛

 

3月から週末バドラーに戻ったけれど、練習が少ないかな。

微妙に力が入って、反応や調整が悪くなっているような。

以前はもう少し良い具合に力が抜けていたような気がする。

 

ゲーム練

私&Kdw君 VS Ynmさん&Fkz君(男ダブ対決)

21-11

私&Fkz君 VS Ynmさん&Kdw君(男ダブ対決)

18-21

Ynmさん&私 VS Fkz君&Kdw君(男ダブ対決)

21-14

一通り回ったのでちょい休憩。

私「ん、全員 2勝1敗?誰かを除いてチュー

 

再開、グッとパー!

私「はいっ、負け確定!笑い泣き

Fkz君「そんな事 言わないで下さいよ!唯一 勝てる相方さんだと思っているのに」

上の結果から考えても そうかもな。

下手なのは仕方ないとして、何が悪い?と考えると、

中盤以降、特に後半の勝負所で弱すぎる。

多分、本人的には出だしから最後まで同じペースでやっているつもりだろうけど、

普通、ここはギアを一段上げる所。

ギアを上げる人と上げない人でも差があるのに、彼は疲れからか ミスショットが増える。

そら~ なかなか勝てんわな。

私&Fkz君 VS Ynmさん&Kdw君(男ダブ対決)

21-18 勝ちました~ウインク

 

最後は私&Ynmさん VS Fkz君&Kdw君(男ダブ対決)

私「Kdw、勝てると思うなよ」

Kdw君「勝ってみせますから」

10点まで同点。

で、結果は・・・21-13

言った通りでしょ。笑

 

久しぶりにYnmさんに会ったけど、良いスマッシュを打つようになってた。

キレが上がったな。

背の高さを活かせれば(角度が付けば)もっと返し難くなるでしょう。