練習(12/7)O 一難去って・・ | The day as it comes.(People as they come.)

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

参加者24名(男性12・女性12)

基礎打ち・3対3・ゲーム練

 

基礎打ちはありがとさんと。

時間が短いからか、真剣にやってるとは思えんな。

仲の良い同級生って感じでやりましたチュー

 

ゲーム練

前回は監督さんとの激闘を制した私ですが、今日もまた刺客が・・えーん

1コマ前のレディースチームの指導を終えて そのまま残ったショップの店長さん。

 

女帝さん&私 VS Kusさん&店長さん(ミックス対決)

手を抜いてくれてるようですが、そこまで何かに秀でたタイプでは無さそう。

確かにスマッシュは速いけど、ラケットに当たらない速さ(技術)ではない。

でも、若いのでよく動くし、時折 動画で見るようなトリックショットを出して来る。

あら、反対に動いてしまった笑い泣き(お陰で右太ももが痛い)

15-21

 

2ゲーム目 出だしの連続失点した所で 女帝さん「私、前に入ろっか?」

私「それは俺にあのお兄ちゃんと打ち合えって事?・・無理やろ!プンプン

女帝さん「じゃあ、好きにやらせて貰うね」

前回の監督さんはどちらかと言えば、中盤~前が得意なタイプで

後ろからはカットが主体。

なので、前に強い人が居た方がいい。

でも、今回の店長さんは中盤~後ろが得意なタイプで

スマッシュも打てば、ドリブンクリアも結構多い。つまり、後ろの方がしんどいタラー

それに今週末は女帝さんも全国大会だから 普段通りがいいだろうと。

16-21 さっきより1点多く取れた照れ

 

私&店長さん VS 女帝さん&Kusさん(男ダブVS女ダブ)

店長さんがKusさんに何やらアドバイスをしたようなので お付き合いして、

21-12

 

女帝さん&私 VS Nkzさん&Ymzさん(ミックスVS女ダブ)

相手の2人も全国大会ですが、こんなんで大丈夫か?えー

21-8

何だろな、選択するショット・打つコースが悪いって感じではないけど、

準備なのか、一言で言うと 基礎・基本が疎かになっているような。

例えば、ロブを上げました。早くポジションに戻りましょう。

戻ったら スマッシュを待ちましょう。

スマッシュを待つ時は体を相手の方に向けて 腰を落として構えましょう。

 

下がっている途中にスマッシュを打たれる事もあれば、

何で そんな腰高で半身なん?

 

勝手に想像すると、普段がレディースなので、相手は基本 前後の崩しで来る。

前後に動く事を前提にすると、腰高が動き易いし 楽。

状況に楽に対応し続ける事で基本が抜け落ちてしまったような。。。

せめて、相手に合わせた基本は持ち続けなきゃいけないと思う。

 

基礎打ち用のラケットで横切れはあかん。

サボっているように思われる爆  笑