こんばんは★

すでに7月あんぐりあんぐりあんぐり気づき

今年も後半戦ですね。

 

やることを与えて貰ってる幸せ。って

呟きながら社長と頑張ってる毎日w

 

週末はリフォーム工事予定のY様邸で

清め払いを執り行いました。

外部工事から入るので

内部工事は少し先ですが

地元の神主さんに来て頂き

リフォーム工事のご挨拶をお家にできて

良かったですニコニコ

もう本当に立派な榊やお供えで

それにただ、ただビックリあんぐり

こういう場で無かったら

どこで購入できるのか聞いてしまいたいくらい

瑞々しいお野菜たちや

パイナップルが隠れる程の

たわわなバナナ気づき

 

無事に式を執り行った後

Y様がMDにも色々と下さいましたお願い

焼かずに食べようとカブをサラダにしたけど

美味しかった♡

 

この工事のお話を頂いてからも

繁盛されているお店をご家族で

やられているからこその

色々な悩みや問題、将来のことなど

多岐に渡ってリフォーム以外も含めて

お話をお聞きしてきたのですが

とても勉強になったり

そのご家族ごとにある様々な背景を感じつつ

良い形で空間のお手伝いをさせて頂き

少しでも日々の大変さを緩和したり

ゆっくりとした時間を感じて貰えたら

良いなと思っていますお願い

 

また良いご提案ができるよう

色々と考えていこうと思います♪

 

そして今日の朝からはE様邸でリフォーム開始気づき

明日から始まるクロス工事を前に

今日はメーカーの職人さんが来てくれて

FFストーブの撤去や

エアコンを一時外ししてくれました。

FF式ストーブを見るのは初。

E様がこのお家を建ててから28年

壊れることなく、パワーも強いこのFF式で

お家を温めてくれたそうで

今回、クロス張替工事を機に

新しいものを設置することになりました看板持ち

構造や撤去方法も初めて見るので

興味津々指差し

外にある灯油タンクも中を丁寧に抜いて

撤去してくれました。

とにかくとても丁寧で綺麗なお仕事を

される職人さんで

そんなお仕事を見れて嬉しかったです気づき

E様邸は以前

外壁塗装やお庭やお風呂関係の工事を

させて頂いたのですが、今回はリビングのクロスや

インプラスの工事をさせて頂く予定ですお願い

またお声を掛けてくださってありがたいです気づき

明日からはクロス工事STARTです!

 

M様邸別荘も昨日は

いっちゃんとけん兄や

電気やの菊地さんが工事を進めてくれたり

Yさんも一緒にゴミ運びしてくれたり泣

以前、A様邸の際にお世話になった白木磨きの

職人さんも入ってくれましたニコニコ

年数の分焼けた造作材も素敵ですが

また生まれ変わってくれるのも

楽しみです♡

そして今日のH様邸

今日は本当に湿気も凄くて暑かったので

何人か職人さんから「暑すぎ!」って

ラインが来たwミヤはどうにもできないよ指差し

現場に行ったら汗だくの2人が

頑張ってくれてましたアセアセ

建材の細かい寸法確認もしてもらって

感謝、感謝ですお願い気づき

最後に。ミヤのツボである

いっちゃんの血管が浮き出てたので

(マニアックに反応しちゃう筋があるw)

思わずパチリしておきました(笑)

 

もっと暑くなってくるので

とにかく職人さんたちが元気にお仕事

進めていけますように・・・お願い

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村