函南のH様邸。

1週間以上前から親方てっちゃんと

とにかくGW休みもあって

予約が取れないコンクリート打設日に

雨が降ったら工程OUT真顔

やり取りを繰り返してきました。

 

お天道様だけは

どうにも出来ないけど

工程が崩れるのは避けたい・・・

 

そんな気持ちと裏腹に

2週間天気予報的には

雨・・・どう見ても雨泣

最近は毎日天気予報を見つめ

祈る日々でしたお願い

それでもちょっとずつ雨マークが無くなって

3日前くらいの予定でも

これはあと一押し・・・な降水量悲しい

でも、きっと神様はいる!を合言葉に

祈り続けるw

大変だった型枠を仕上げてくれて

あとは天気のみお願いな先日。

もうね、見た目工作物です・・・うん。

昨日の昼間の時点で↓

でもね、私の最終兵器まだ残してあるよって

ことでいつも願いを叶えてくれる

てるてる坊主様に最終のお願いをすべく

昨日の夜仕上げた

てるてる坊主様気づき

なんて子供じみた・・・って言われそうですが

 

今まで救い続けてきてくれた

てるてる坊主さんお願い

ミヤは頑なに感謝して信じてるw

 

ということで今朝は

やっぱり心配が止まらなくて

物凄い早起きをして恐る恐る

H様の現場のスポット天気予報を開いたら・・・

打設予定の時間から・・・

降水量0!!!!!!

もう7時前からてっちゃんと

喜びのLINEを交わす泣

 

打設が無事に終わった後に

電話があって

もうてるてる坊主凄すぎるよねって。

ゴミ箱に捨てたら罰が当たりそうだから

お焚き上げした方が良いかもっておいで

 

もう神様、仏様、てるてる坊主様です。

本当に・・・泣き笑い

とりあえずここ最近

チクチクと毎日心配だった打設が

無事に終わって今日は気持ちよく寝れそう知らんぷり

 

改めててるてる坊主様様ですお願い気づき

そして大変な中

ここまで工事を進めてくれたてっちゃんや

前ちゃん、そしてユウキさんに

感謝、感謝です!ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村