こんにちは!

今日は節分ですね節分

朝、社長が来てすぐに

みやちゃんの日だねって言うから

鬼って言われてるのかと思ったら

まさかの「豆」って意味でした(笑)

日本で鬼って言われる人は

結構いるだろうけど

豆って言われる人貴重そう・・・w

 

建築だと割とお正月よりも

年回りをこの節分で考える方も

多いのですが

そんな節目の今日は今年の手帳のことを気づき

ここ何年かずっとほぼ日手帳を使い続けていて

使い勝手もすごい気に入っていたのですが

問題はケース↓

気づいたら5年くらい経ってましたあんぐり

見た目はそんなに変化もせずしっかりしてるんだけど

中を開くと・・・

まぁ酷い不安

少しポロポロし始めた2年くらい前から

ケースだけ購入しようとずっとチェック

し続けてきたんだけど

気に入ったものがどうしても無いまま

ここまで来てしまった・・・魂が抜ける

ということで2024年どうしようって悩んでいた

仕事始めの日にOBのK様が

新年のメールと共にこんなのあるよ気づきって

リンクを送ってくれた

MD PAPER PRODUCTSの存在キラキラ

もちろん、MDっていう名前もそうだけど

モノヅクリの歴史やコンセプトにも感動。

どうしようか悩んでる時に

このタイミングでK様が教えてくれたのだから

これっきゃないなって指差し

 

ということで注文したんですが

せっかくならとヌメ革のカバーも

セットで注文したので届くまでには

少し待ったのですが先日・・・

届きました♡

カレンダーページ以外にも

罫幅や白紙のページもあります。

特徴的なのは何と言っても余白!

HPより

『MDノート』をベースにした、

使う方のクリエイティビティを刺激する

シンプルかつ使いやすさが魅力のダイアリーです。

たっぷり設けた余白とシンプルで

使いやすいフォーマットが魅力。

思いつきやひらめきを書き留めてください。

早速スケジュールを書いて

しばらく使っているのだけど

自然とこの余白を使っていて

物凄く個人的には便利です気づき

 

そして今回MDペーパーというものを

初めて知ったのですが

1960年代から自社開発をして

作られ続けてきた

広葉樹パルプで生まれるこの紙。

 

インクのにじみ具合、

乾きやすさ、裏抜け、さらに紙のすべりや

ひっかかり具合といった書き味、肌触り、

風合いなどの質感まで。
あらゆる項目すべてが

合格となった「MD用紙」が、

MD PAPER PRODUCTS®︎として

皆さんのお手元に届けられるのです。

↑もうこのモノヅクリに感動は基より

すごく描きやすい気づき

 

鉛筆でササっとパースを描いてみたら

程よい紙とのひっかかり具合

(滑り過ぎずにつまずき過ぎない)

が最高でした!

ダイアリー以外にも様々な商品があるので

事務所の方眼罫が無くなったら

次はMDペーパーで購入したいな目がハート

 

そして、そしてヌメ革カバーも

MDってロゴ刻印してもらったみたいで

もうね、ニヤニヤしちゃいます(笑)

ちなみにこのペンホルダー

書くときに段差が出来ないよう

埋め込まれてる・・・気遣いが凄い泣

 

お手頃なカバーもラインナップにあったんだけど

なにせ、使い続けるタイプなので

これまた使う程に経年変化を楽しめるという
本革をチョイスして職人さんが1つ1つ

刻んでくれる刻印も♡

マークを選択してお願いすることができますよ。

個人的にはシンプルに名前。

色はゴールドを選択しました気づき

ちなみにこのカバー

(分かりやすく茶色の本の上に置いてみた)

今はベージュというかピンクベージュの

ほんわかとした色味なんだけど

経年変化で

時間をかけて色づいていきます目がハート

愉しみすぎます・・・

 

K様のおかげで出会えた

新しい手帳とともに

今年も自分で余白を活かして

様々なアイデアを書き留めていけたら良いな♡

ありがとうございます!

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村