さっき手帳のこと書いたら

来年用の手帳の中身買っておかなくちゃってオランウータンy’s

OBのS様から教えてもらって

それから(と言ってもまだ2年くらいsei

ほぼ日手帳一択きらきらきらきら

最初の年は小さいサイズだったけど

去年、1つ大きいサイズを購入してから

本当に使いやすいハート

いつも間際で売り切れちゃうから

今年もちゃんと早目に頼まなくちゃオランウータン

カバーは高いけど、ずっと使えます。

左の小さいタイプのカバーは

S様がこのサイズだったのでお嫁に行きましたkonatu

行った場所のパンフだったり

素敵なデザインのリフィルだったり

残したい言葉だったり、現場のことだったり

設計の思いつきだったり

自由に描けるので本当に使いやすいきらきら

そして何と言ってもおまけで着いてたボールペンが

ものすっごい書きやすいe913

この黄色のやつ。

もうね、あまりの使いやすさに

折れたけど(笑)セロテープして

使っちゃうくらいOH

単品では残念ながら売ってない汗

今年も手帳の中身買うと

ボールペン・・・おまけらしいオランウータンwao

きっと書きやすいんだろうな

ずっと欲しい

この数字ハンコは今年もやっぱり

売れ切れでしたオランウータン

シュール感が溜まらないオランウータン

手紙とか、プレゼンとか

誰かへのギフトとか、結構マスキングテープとか

ハンコをよく使うのでハンコは結構欲しいものy’s

探すとまだ在庫があるお店があったけど

お値段が高いのでウジウジして結局買えないだろうなsei

このバージョンも可愛いsei

結果、他にも色々探し癖で

全然、数字でもないこういうのに惹かれたり(笑)

これも素敵

Good jobとか押して達成感味わいたいsei

結果、なんだか

違うものに目が行き始めたので(笑)終了オランウータン

 

手帳の中身だけは

買わねばオランウータンy’s

 

倉敷意匠の事務用ハンコも

あるんですねOH

 

文房具って無くても良いけど

欲しくなっちゃうものが多くて

困っちゃいますねオランウータンsei

 

先日D&Dに行った時

ちょっと高いけど、すっごい描きやすい

万年筆があって

どっちかっていうと、手帳に使うんじゃなくて

プランのデッサンするときに

使いやすい感じで、なんだかずっと心に残ってますオランウータン

 

普段はどちらかというと

鉛筆派オランウータン

特に絶対使う鉛筆があるe913とか

拘りは無くて(笑)

 

昔から、可愛い小さなお客様から

鉛筆をプレゼントして頂くことが多いので

ずっとありがたく使ってますオランウータンy’s

 

基本はパソコンで悩んだら鉛筆でデッサン。

それでも悩むとなぜか

青いボールペンっていう流れ(笑)

しかもこの画像2011年・・・

昔からこのやり方らしい・・・オランウータンあはは

 

D&Dで見た万年筆(ボールペン型の)

もそういえば青い感じしたからかな・・・あはは

 

買っておくべきだったのかなぁ・・・。

商売道具なので

思い切って購入すべきかしら・・・

来月頭に、また仕事で静岡に行くので

その時までモヤモヤしたら

GETしに行こうっとオランウータンy’s

 

そんなわけで明日は講習・・・。

頑張ってきますオランウータン

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いしますmai

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村