なんというタイミングで救われっぱなしな1日♪ | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんばんは★

なんだかすっかり暑さも引いて

過ごしやすい気温になりましたね指差し

秋の高い澄んだ空が大好きだから

どうかどうか秋が長めになって欲しいお願い

一昨日の小山S様邸の現場に行った時の空。

丁度、帰りは16時くらいで

夕陽に染まっていく空と、ススキの綺麗な景色も

見れてなんだか大満足な移動でした♡

 

満足というか感動と言えば・・・

現場に行ったら丁度いっちゃんが

床材を貼ってくれてたんだけど

久々のウォールナットの無垢に大興奮&感動目がハート

樹種で言えばやっぱり無垢の中でも

高級品のウォールナットは

なかなか使えないのですが

やっぱり独特の素晴らしさ気づき

いっちゃんもうぉーーーって思ったよって

言ってくれてました。

ただ、これを結構な面積1枚1枚貼るのだから

ミヤみたいに感動してるだけじゃなく

大変さを思うとただ、ただ頭がさがりますお願い

ちなみに廊下や寝室は

ナラの無垢材も使います♪

こうやって1枚、1枚大工さんが貼る床は

手間も掛かるし、自然素材なので値段はするけれど

やっぱりそれだけの価値があるなぁ・・・って

何度見ても思います。

何度も書いたことがあるけれど

「本物は古くならずに深くなる」

まさにその言葉通りだなって

OBさんのお家にお伺いしても感じる気づき

大工さんは大変だけど・・・(笑)

そんな感謝も込めまして先日のおやつは

甘じょっぱいを意識して

ミヤにしては普通に美味しいものをチョイスしましたw

ひらめき。とみなぎる。

そうです、ミヤに足りないものばかり(笑)

人は自分に足りないものに手を伸ばしてしまうのだろうか・・・

 

今日も細かい色々や段取りで

一人アワアワしてたんだけど

待って頂いてる賃貸リノベのプランを

基本お任せでと言って頂いてたんだけど

悩み過ぎて3パターンプランにして

そこからまた悩みすぎて、

最終皆の多数決を取ってたのですが

やっぱり最後はN様に見て貰いたいな・・・って

思ってたんです指差し

MDの入口に貼って、多数決を取ってたんだけど

まさに今日、それを外してコピーして

N様に届けようと思っていたら

そしたら・・・なんと

四ツ溝柿を届けにN様が来てくれましたあんぐり気づき

(今年は収穫量が少なかったのに

貴重な柿をMDに下さりました泣

 

あまりのタイミングに

逢いたかったんですーーーって

そのままプラン相談までしてもらって

はぁ・・・こんなことある??ってくらい

感謝しかない泣き笑い

 

そしてOBのH様に頼まれた

パーツが届き、渡しに行く

タイミングどうしようって箱を開けて

(パーツの受け取りもあったので)

H様の予定聞かなくちゃって思っていたら

さっき、これまたなんと

仕事帰りのH様が来てくれて・・・。

なんてことあんぐり気づき

 

もうね、完全変だけど

入ってきたH様に

今日、会いたいと思う人に逢える日なんです!

って出迎える完全変なやつキメてる

 

しかも、H様の親御さんの外壁塗装の色を

悩みすぎてサンプルを取って

これまたにらめっこしてたのだけど

まさかでH様に相談まで出来ちゃっておいで

はぁ・・・心強い!

同じ色だけど少し彩度が違う3つなので

えーーーどれでも良いじゃんって

言われてもしょうがないのに

一緒に見てくれる優しいH様・・・泣

はぁ・・・これまた感謝しかないお願い

 

そんなわけで

今日はかなりの運を使い切った気がする気づき

それくらいのタイミングで

会えた幸せな日でした。

というか、来て頂いたんだけどアセアセ

 

唯一、滅多に作ってこないお弁当を

せっせと作ったのに

まさかで社長がお昼不在だったタイミングだけは

合わなかったわ真顔

(お弁当の日は社長の分も作って500円で

売るシステムですw)

 

というわけで

今日もバタバタしつつもありがたく

あっという間に1日が終了。

明日は早起きからの打合せです!

そこから週末の打合せも続くので

気合いを入れて頑張るぞ!ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村