現場と台風・・・ | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんばんは★

もう暑いのとやることてんこ盛りなのとで

なんだかブログが疎か気味不安

ブログ書いてるとSNSの時代

文章を書き続けても

意味ないよなぁ・・・なんて弱気にも

なったりするんだけど

更新していないと心配して貰ったり

読んでるよとか、応援クリックしてくれてたり。

励みになって

あぁもう少しだけ頑張ろうって思わせてもらうお願い

 

疎か気味な日記ですがw

現場はMAX動いてます!!!

三島のK様邸は中間検査も先日無事合格

しました気づき

検査員さん、昔伊豆山のM様邸でも

宮崎さんに逢ったよって。

相変わらず頑張ってるねって声掛けて下さって

なんとか生き抜いてます(笑)って返答w

よく考えたら返事間違ってるおいで

床も敷き始めてくれてました♪

外回りには清水さんも入ってきてくれましたよニコニコ

K様邸は少し和のテイストも入った

イメージ。

設計もシンプルなのだけど

それがなんとも言えず個人的には好きです♡

 

この日はYさんと軽トラでそのまま熱海へ。

海水浴に来てる人がてんこ盛りな中

ひたすら3階からゴミの片づけで

途中、もう生きているのか確かめたくなる程

辛かった・・・

みんな楽しそうなのに・・・

もうね、そういう時はミヤ

前世で相当悪いことしたから

頑張らねばって思うようにしてます(笑)

道連れYさんも可哀想だったんだけどアセアセ

ガクガクの脚になりつつ

なんとか終えて魂が抜ける

この日はけん兄が現場に

入ってくれていて

最終の犬舎の仕上げを進めてくれました。

遅くまで頑張ってくれまして

泣ける程可愛い・・・トイプードル

そしてさらに今日は塗装やさんも入ってくれて

(第二段階)

さっきりゅうちゃんから

完成画像がキラキラキラキラ

屋根はもう少し立体感が出るようにと

F様がプラスアルファの予定ですが

とにかく、とにかく

この犬舎が形になってくれた事が嬉しい。

ちなみに写真だと分かりずらいですが

これミニチュアHOUSEです指差し

合計で14個の犬舎が裏側にあるんですよ気づき

ちなみに先日、窓部分をくり抜いた段階で

犬の気持ちになるべく入ってみた景色(笑)

ただの現場おいで

ちなみに今日は物凄い人だったみたいで↓

(りゅうちゃん撮影)

朝イチでももう車が停められなかったそうで真顔

台風もあるので、クロス工事のSTARTは

お盆明けにすることになりました。

 

台風7号、少しだけ静岡直撃から

ずれてきてくれてますが

今日は台風被害を考えて現場周りも。

小山のS様邸にはお盆明けに土台敷予定なので

材料が搬入済み。

一人汗だくでひたすら台風対策してきました。

 

なんだか台風来るのかなって思うくらい

とってもキレイな空でした。

1つでも不安要素を無くして

どうか被害が無いことを祈るのみですお願い気づき

静岡は明日の夜から海上が大しけ予測されてます不安

とにかくスピードが遅いので

直撃は免れてもかなりの雨量が予測されてるので

心配の種は尽きませんね・・・。

最近の自然災害は

予想を超えての被害が多いので

もう事前対策して

とにかく祈るしかないのだけど・・・

どうか、どうか皆さんも

気を付けて下さいね。

 

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村