こんにちは。 

自由で幸せなママの人生のレシピ・葉月千恵です。

 

 

望む未来を現実化・先どり手帳術において
「やめたいこと・やりたくないことをやめる。」


「やりたいことをどんどんしていく。」
「毎日が、やりたいこと濃度が高くなる。」
「やりたいことにエネルギーを注ぐ」


私は、そんなふうに過ごしております。



そんななか、最近あったうれしい出来事は!



どーーん!



自分用のワークスペースができました♡



椅子はこれから買いたいと思います♪



夫が、私の仕事に集中できるよう
お部屋の採寸をしてくれ、
採寸に合う・見た目もよしなデスクを注文してくれ、


どーんと届きました!

 



そして、
ちょっと重い・・・死ぬかも・・・チーンという思いをしながら
夫と2階へ運び笑、


夫がデスクをセッティングしてくれ、


ワークスペースができました!!



も~、チョー快適です!!


これまでリビングにあるダイニングテーブルで仕事していたから、
書類や本が溢れていました。


それもデスクの引き出しや書棚に収まったし、


(本はあふれかえっていたけど、収納するとさほどな量でもない・・・
たいてい、読み終わったら売っちゃうからかな)


ダイニングテーブルより
デスクの高さの方が、仕事していて疲れません♡


高さがちがうのね!知らなかった!


まだ仮置きな部分が多いので、
今後もっとお気に入り度を高めた
ワークスペースを作っていきたいな~。


引き出しのなかの仕切り、とか
ネットを見るといろいろ載ってますねえ。。


整理収納に詳しい方のアイデアいただきたいわー♡
(片づけが超絶苦手です・・・)



自宅にこんな素敵なスペースを作らせてくれた
夫に感謝です。


でも、ただのやさしい旦那さまってわけじゃないんですよ!


夫は、もともと協力的だったわけではないんです。


むしろ当初、私が起業することに猛反対。


それでも、
日々、淡々とこつこつと努力し
(私は、あまり努力している意識はないけど。
楽しく没頭している感じが近い))


実際にお客さまがお越しになっている姿を見て、


応援してくれているんだと思います。




今、私の継続セッションメンバーの中には


専業主婦から又は自分でビジネスをしたことがないママが


「主婦で、自分の好きなことを仕事にすることを
叶えている・行動し続けている 千恵さんから話を聞きたい!」
ということをきっかけに


セッションを受けにきましたと
言っていただくことが増えました。


本当にありがたいです。


私は、専業主婦歴が長い上に、
ドジで、どうも天然らしく(自覚はないけどね!笑)、
会社員時代もとくに輝かしい実績もない人間です。



そんな私でも、
自分のやりたいことを仕事にして
お客さまの笑顔に貢献できるようになっています。


そうして、夫もどんどん協力してくれるようになっている。



だから、
あなたも絶対に、家族に応援されながら
好きなお仕事で、必要としている人に貢献できると
強く思っています。






あ、これって好きなお仕事でなくても、
育児でも家事でも、会社のお仕事でもいっしょです(^^)


要は、気持ちの問題・あり方の問題。
しっかり未来を描くこと。

自分に価値を感じられること。



それプラス、
好きなお仕事をしていきたい・・・という方には
ノウハウ面も惜しみなくお伝えしています。



気持ちの問題・あり方の問題に関しては、
また今後も書いていきますね~。


ノウハウ面に関しては、(気持ちの面でもですが)
もうすぐ立ち上げ予定のママ起業家向けメルマガに
書いていきますよ。


こちらもワクワクしながら準備中です♪
ご興味のある方は、お楽しみに!!



では、最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

 

 


自分をだいじにして、子育ても人間関係もしあわせに♡無料メル マガ
◎ ブログには書けないようなこと、各種先行案内、お得情報などお送りします♡ 

 >>登録はこちら   

 

 

《募集中のメニュー》

■子どものこころのコーチング初級講座(町田相模原4期)

 ※残1名さま!
 

■「望む未来を創るセッション」のご案内
 

「望む未来を創るセッション」体験のご案内
 

お問合せはこちらから。