企業トップのビジネスパーソンも唸る理論・・・。

 

 

こんにちは。 

自信が持てるようになるママの相談ひろば・葉月千恵です。

 

 

今日はこのブログらしからぬ文言から始まりましたね!笑

 

 

というのも。

 

 

先日、母校・銀座コーチングスクール新宿校の

卒業生限定コーチング研究会へ参加いたしました。

 

 

IMG_20171017_000819984.jpg

お顔出しOKか確認できなかったので・・・大丈夫な方だけ!

 

 

私のコーチング師匠・本田賢広先生は、

銀行・生命保険会社ご出身(営業成績は全国トップクラス!)で

コーチングスクール講師ののち、

現在はエグゼクティブ・コーチを務めていらっしゃいます。

 

 

コーチング研究会に集まるメンバーも

 

 

日本の敏腕ビジネスパーソンズがずらりと揃います。

 

 

つい2年前まで専業主婦をやっていて

民間企業から約8年離れている私には

最新ビジネス横文字が出てくると、まったくチンプンカンプン!笑。

 

 

でも、主婦でありママである私が

日本経済を動かすような方々とご一緒に

コーチングを学べるなんて、信じられなくもあり幸せなことです♪

 

 

さて、前置きがいつも長いんですが。

 

 

先日の研究会で話題になったのは

 

 

DiSC理論の4タイプ。

 

 

これを知っていると、上司・部下の仕事の進め方や

コミュニケーションの取り方が変わる!!

 

 

企業のトップ、役員の方にも喜ばれる理論だそうです。

 

 

AのタイプとCのタイプが一緒になると、意思疎通がうまくいきにくい。

Dのタイプに○○な仕事を頼むと上手くいきにくい。

CのタイプにはAの話し方が傷つきやすく受け取られる、等・・・。

 

 

DiSCを知っているかどうかで

仕事のしやすさが全然違いそうですよね!!

 

 

人事配置にも大いに役立つんじゃないかなー。

 

 

研究会でこの話が出て、

ビジネスパーソンの方々も「おお~、これはいいね!、おもしろい!」と

大盛り上がりでした(^^)

 

 

これね、

 

 

家族のこころのコーチング中級講座

コミュニケーションカラーに近いんですよ。

 

 

 

出た!4つのカラー!

 

DiSC理論は企業のための研修に行われるものですが

 

 

中級講座の4つのコミュニケーションカラーは、

家族のためのもの!!

 

 

言い方ヘンだけど、

 

 

上司=ママ

部下=子ども

 

 

上司=パパ(orママ)
部下=ママ(orパパ)

 

 

って見ていくのとおんなじ!

 

 

・あの子とどうも話がかみ合わない。衝突ばかり!

・この子の得意な場面はこんなところなんだ!

・旦那さんの言い方がムッとくるのは、そういうことか!

 

 

ってな具合に。

 

 

一般にDiSC理論のような企業研修は、かなりお値段お高めだそう。

 

 

家族のこころのコーチング中級講座は、

子育てママ向けの内容にしているため、

ママでも学びやすい価格なんですよ!

 

 

これで学んだことを復習がてら、ご主人にシェアされても♪

 

 

私もシェアしたところ
夫は、仕事でおもしろいように役立つしおもしろい!と

好評です(^^)

 

 

もちろんママであるあなたも、

お仕事をされていれば、お仕事にも役立ちますね。

 

 

一般企業にお勤めの方も

セラピストなど1対1で接客される方も

営業・接客業の方も

医療・介護・福祉関係の方も

保育・教育関係の方も

も~その他のどんな業種でも!

 

 

4つのコミュニケーションカラーを知っていると

「おお!なっるほどね~!」

楽しい視点を持てることと思います。

 

 

もちろんご家庭でもね♡

 

 

とってもオススメの講座です。

そう頻繁に開催するものではありませんので

次の機会を待たずに、この機会にぜひ!お待ちしております。

 

 

あなたにお会いできますことを楽しみにしています。

 

 

 

家族のこころのコーチング中級講座についてはこちら!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 


自分をだいじにして、子育ても人間関係もしあわせに♡無料メル マガ
◎ ブログには書けないようなこと、各種先行案内、お得情報などお送りします♡ 

 >>登録はこちら   

 

 

 


  《募集中のメニュー》

家族のこころのコーチング講座(中級) 町田相模原
 ※募集中!
 

ブログ読者1000人以下からでもお客さまが集まる♡勉強会  

10/27町田鶴川にて開催。 募集中! 
マンツーマン受講好評受付中!(お問合せください)

 

「欲しい未来を現実化♡先どり手帳術ワークショップ~ママ起業ver.~」
満員御礼!

子どものこころのコーチング初級講座(町田相模原3期)
満員御礼!
 

「望む未来を創るセッション」のご案内
継続コースは11月からのご案内となります。

 

望む未来を創るセッション」体験のご案内
 
11月のご案内をお待ちください。

「オトナの遠足セッションDAY」
 
11月以降のご案内となります。