SOSコールとHelp me サイン

 

いつもお立寄り有難うございます照れ

 

ただいまLA🌴は午前2時すぎ…

ちなみに室内気温は84度(30度未満)🥵

深夜なので玄関もサイドドアも閉めて気温上昇中絶望

なんでエアコン入れないかはコレ下矢印

 

 

 

今日ずっと共有したかったのがこの記事下差し

今朝Yahooニュースで見て

アメリカにいる私にはAmeba動画は見れないので

結構動画だけのニュースは辛い滝汗

これは写真を何枚か載せてくれてもいたので

ありがたかったですデレデレ

ただ内容がこれ本当に日本?って

思えるような…海外では聞いたことがある

この手の子供に対しての性的虐待

この話されてる女性は本当に強いと思いました

 

※記事のサムネイルにもあるようにフラッシュバックの

恐れがある場合は閲覧はされないでください

 

上の記事を載せた理由は

虐待を受け続けた女性が

虐待阻止やサポート活動をされてるから👏

素晴らしいことですが本当に強い女性だと思います🥺

 

そのサポート活動で配布してるものと

同じものをYahooの過去の記事で見つけました

記憶の片隅にでもこの番号を下矢印下矢印下矢印

 

話は変わって

これは本当に去年くらいから

いつかシェアしたいと思ってた

ハンドサイン🙌

私たちの中ではHand gesture下矢印下矢印下矢印

 

是非覚えておいてもらえると照れ

アメリカやカナダでは普及してるみたいで

これを友達から教わりました上差し上差し上差し

 

少し前まで

アメリカ人の旦那でも知らなかったです滝汗

旦那にドヤ顔で教えました笑い泣き

使う機会がないのが一番ですけど

知っておくことで困ってる人を助けることができます!

 

日本語でブログを書いてるので

性的虐待のSOSは日本のみのものですけど

Hand Gesture、ハンドサインは世界共通なので

どちらも是非記憶の片隅でも照れ

 

最後までお読み頂き有難うございますニコニコ

素敵な時間が過ごせますようにコーヒー