確実に時間が過ぎてるってこと | ぼちぼちRIOち♪〜 Los Angelesで暮らすって

ぼちぼちRIOち♪〜 Los Angelesで暮らすって

49歳で19歳年下のアメリカ人と国際結婚。
気楽なおひとり様から一転アラフィフ主婦に。
LAの日常生活や大好きな旦那、音楽、旅行などぼちぼち書いてます。
*画像・動画の無断使用は米国の法律に則り処罰されます。
*This blog only use japanese

 

また偉大なミュージシャンが泣

 

いつもお立寄り有難うございますデレデレ

 

この前も千葉さん(ミッシェル、Birthday…のVo)が

亡くなったことは私にとって

かなり衝撃的だったんですけど…

 

今日見た訃報も悲しい泣

わかっているんですが…

それなりの妙齢に達してること

なんせ私が小さい時に

聞いてた音楽を演奏してた人たちですから下差し下差し

優香団のロゴ

憂歌団のベースの花岡さんが

お亡くなりになりました🙏

 

洋楽は小さい時に父の置いて行った

映画音楽のレコードから

そして私の最初のお気に入りは越路吹雪さん

シャンソンはわからなくても

この方の存在がめちゃくちゃ大きかった飛び出すハート

っていっても知ってる人がどれだけ!?

 

そんなことはどうでもよくて

ラジオで憂歌団を知って

ブルースっていう楽曲を初めて聴きました

私にとっては先生みたいなバンド

 

でもめちゃめちゃ歌詞面白くて

ほんとに大好きだったんです

よく一人で歌ってましたコレ下矢印下矢印

周りに同じ音楽を聴いてる人は

みんな大人ばっかりだったので

なんだか大人になった気でいたのを覚えてます

 

私にとっては伝えたかったことなので

買いてみました

 

花岡さんのご冥福をお祈り致します🙏

そして私の音楽好き人生を形成してくれて

有難うございました照れ

 

最後までお読み頂き有難うございますニコニコ

素敵な時間をお過ごしくださいコーヒー