Mexico Cityに続いてここも😭

 

いつもお立寄り有難うございますニヤニヤ

 

本当に旦那にPC💻でテレビを観れるように

パスをもらってからというもの…

毎日のように起きたらまずPC💻で

テレビ観てますちゅー

 

ほんと旦那に感謝🙏

もちろん私の大好きな番組はコレ下差し下差し

旦那が既に呆れてるくらい笑い泣き

 
でも早朝から見てるのはKTLAチャンネル下差し
毎朝のルーチン Newsを見る
今週衝撃的なことがあったばかり😭泣

それは後ほど書くとして…

 

同じく今週連日のように流れてるニュース

本当に私にとっては辛い泣

 

なぜなら…

Los Angelesで車がなければ

Ride Shareかコレ下矢印

バスや地下鉄、交通機関の利用だけびっくりマーク

それがジャックされてるガーン

 

もちろん日本で聞くことはないし〜

もちろん私が駐在してた

中国の浙江省、広東省、香港でもないびっくりマーク

 

なので日本にいると馴染みがないこの

バスジャック

私は本当にバスが好きでどの国でも利用しまくりデレデレ

 

でも、Mexico Cityは限定的に利用

バスを選んでます!!

なぜなら同じくバスジャックが毎日あるから泣

 

あまりに日常的に起きる

Mexico Cityでのバスジャックガーン

密室ですぐに逃げれないので本当に怖い

とくに日本で見かけることのない

マイクロバスやミニバスタイプは

完全に逃げれない滝汗

殺されることはほぼないけど…

 

と、まぁ私がバスが苦手になったのは

Mexico cityに住んでからです

 

Los Angelesで今頻発してます!!

本当にこれ辛い

特にリトル東京方向のDown townへ

向かうバスが…と言ってました

ついでに地下鉄も事件があったみたい

 

LAPDとLA countyの頑張りに期待します💪

 

最後までお付合い頂き有難うございますニコニコ

素敵な一日になりますようにクローバー