片栗粉ニコニコ

いつもお立寄り有難うございます照れ

 

今日はめちゃくちゃ天気のいい☀️LAです!!

 

朝からがっつり仕事しながら

前回ご紹介したCatFlish見てます

どっぶりCatFlishにハマってる私笑い泣き下矢印

他にも色々試しにリアリティ番組を観てるんですが

これが一番面白い笑い泣き他に見つけたらご紹介します!!

 

昨日お豆腐のストックが切れる前

日系スーパーに行ってきましたちゅー

で、買ったのが片栗粉!!下矢印下矢印

ドンキブランドの片栗粉
コーンスターチがこっちでは定番びっくりマーク
ですが…
片栗粉はあんまりみないんです滝汗
 
ってことで日本で買うのを忘れたこと
ものすごく後悔魂

なんせ揚げ豆腐作ることが多いので!

 

これでやっと揚げ豆腐ではなくて

揚げ出し豆腐できますちゅー

ついでに旦那がこっちで食べて気に入った

わらび餅も作れる飛び出すハート

ってことでかなり嬉しい照れ

 

ところで…今日は

ゴミ箱(かなりでかい)を3つ出す日なんですが

いつも隣の家(複数住んでる滝汗)

うちの家の前にガンガン車を停めるしゴミ箱も💢

でも揉めたくないので(やっぱり反撃が怖い)

ってことで、ゴミ箱で路駐してる車の後ろに

ぎっちり並べてきました!!

 

ちょっとすっきり笑い泣き

多分どこかに投稿してるんですが…

過去にはうちのゴミ箱を蹴飛ばして

車を止めてた隣のおじさん(住人の一人)

 

お隣との付き合いは本当に難しい

 

最後までお読み頂きありがとうございました

素敵な一日になりますように照れ