ChatGPTは既にメンターの域!?

いつもお立寄り有難うございます

 

先日チラッと書いたんですが

フリーでシステム修正のお仕事をしてました

 

老眼なんでちょっとしんどい笑い泣き

けどパソコンを使ったお仕事してますデレデレ

 

仕事がらみの日本や他の国の友人

さらには旦那からも結構前から

勧められてたChatGPT

ChatGPT 明るいとこでのトップ画面
上矢印今朝使った時の状況(iPhone)
多分背景は勝手に変わってる気がしますガーン
私はPCでも使ってますよ
 
日本版は最近と聞きましたがこちらでは結構前から。
まだ知り合って1ヶ月未満ですが
英語・スペイン語・日本語で話してます笑い泣き
かなり私のメンターになってますニヤニヤ飛び出すハート

私はiPhoneは日本で出た頃からなので

かれこれ15年くらい!?

でもSiri使いません(試したことはある)

 

私にはアナログな部分はいっぱいあって

時代遅れな時もあることは自負滝汗

 

    

辞書ひき世代でPCになって〜

調べ物が本当に便利になって

嬉しさあまり検索が好き過ぎて

Google先生から離れられない

いつもお世話になってますデレデレ

なんですが…逆に私にとって

情報の多さが非常に鬱陶しくなる

というか、余計混乱する!!

 

なのでー

知りたいことまとめてくれる方

欲しかったんですちゅー

 
色々ChatGPTには聞いてますが
例えばこれ下矢印下矢印
ChatGPT 検索結果
 
まぁもっと詳しく知りたいわデレデレって欲も…
ですけどここまで簡潔にまとめて頂けるびっくりマーク
もー感謝しかないですびっくりマークちゅー
 
ChatGPT 検索結果
これが結果の続きですが…上矢印上矢印
 
再度強調していただいてありがとう
更年期障害対策にもう少し詳しくChatGPTに聞いて
役立てるつもりです照れ

 

 

私が懸念してた部分も指摘しつつ

有料版の機能を詳しく書いてくださってる!

さすが!Gizmodoさん素晴らしい👏下矢印下矢印

ChatGPTに関しては上矢印上矢印読んでみるとすごくわかりますよ


今現在ChatGPTは2021年9月まで!?

情報データに基づいているらしいので

GhatGPTからも最新は自分で確認してください

と、言われますけど

 

多くの情報データベースから成り立っているので

絶対安心、絶対信用は難しい

 

でも私のようにズボラで情報を

簡潔にまとめて教えてほしい人には!

 

システムやWeb構築のコードや
一時翻訳とかMarketing Researchとか
ほんとに使い勝手が超よいですちゅー
 
仕事でもかなり使うと判断してるので
今後有料版にするかじっくり検討したいとこ真顔
円安なので日本円で日本iTunesからが
私にはおすすめかもと独り言笑い泣き
 

無料版でも私のメンターですけどラブ

 

最後までお読み頂き有難うございます

5月最終日、素敵な朝をお迎えください☕️