やっぱり親勉っていい!と思う理由 | みらい まどかの勉強が好きな子を育てるエデュライフ

みらい まどかの勉強が好きな子を育てるエデュライフ

2011年生まれの長男、2013年生まれの長女と、マルチリンガルな毎日を楽しんでいます♪

こんにちは。

 

時間もお金もかけずに

6,000人の子どもを「勉強好き」で

「自分から勉強する子」に変えた「親勉」

をお伝えする親勉インストラクター

みらい まどか です。

 

 

 

 

私は日々親勉を実践していて

親勉と出会ってよかったと思うことが

たくさんあるんですが

 

例えばこんなとき

 

先日

娘(5歳、年中)が

保育園から帰ってきてソファーに座ったときに

「今日保育園楽しかった?」

と普通にきいたんですね。

 

そしたら

 

うわああああー

 

って急に泣き出したんです。

 

何かと思ったら

給食のときに

おかずはもらえたけど

ごはんがもらえなかった

とのこと・・。

 

(泣いてて何言ってるかわからないから

 理解するまでに数分かかりました。)

 

先生には言えなかったそうで。

 

だからおかずだけ食べたそうです。

 

これ!

これ!

これ!

 

小室先生の親勉365日メルマガを

読んでいる方ならわかりますね?

 

有名な「自分で言えない子ちゃん

そのものじゃないですか!

 

(登録はこちらからできます。

ママだけではなくパパにもおすすめです!)

 

 

これ、娘が5歳で起きてくれてラッキー♪

と親勉 中級講座を受けた方なら

思えると思います。

 

私はすごいラッキーだと思いましたウインク

 

こういう小さなことを

早い段階から少しづつ経験したほうがいいんです。

 

自分で自分の嫌なことを軽減する術を

小さいときから少しづつ築く。

 

そのための声かけをいーっぱいしましたよキラキラ

 

先生ともこの件、話しました。

もちろんクレームじゃなくて、

日々の感謝と○○を伝えるためです。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

親勉って一教科だけじゃないから

そもそもすごいお得なんです。

 

国語、算数、理科、社会、英語

 

5科目やります。

 

全部、バランスよく取り入れつつ、

お子さんの興味、好奇心を伸ばしますキラキラ

 

私は特にお子さんの英語環境を整えたい方に

持ってる知識全部お伝えし、

また、個別の事情も考慮した上で

最良の選択をできるよう後押ししたいと

思っていますが

 

そのためにも

他の教科を楽しく短時間で遊んで

興味を持たせられる

親勉

ってとてもいいんです。

 

英語に力入れたいなら、

母語(日本語)と母語でのその他の教科の

ブラッシュアップも同時にしたほうが

絶対にいいです。

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

それに親勉って勉強だけじゃないんです。

 

中級で

自己肯定感を高める褒め方・叱り方

のセッションを2時間行いますが

 

まじかるクラウン子供としっかりした信頼関係が築ける

 

そして

 

まじかるクラウン親側に子育ての軸ができる

 

この効果がすごく大きい

 

軸がしっかりできると

必要なものを適切に取り入れ、

不要なものはスルーすることができるようになります。

 

 

我が家の最近のブームは「性教育カード」

 

(カードは親勉オンラインショップより購入できます。
のじま先生のパンツの教室メルマガを読んでないかた、

絶対読んだほうがいいですよー。)

 

 

それにね、

親勉を実践すると

親子の時間が楽しくて

かけがえのないものになるキラキラ

 

時間は短くても

いい子育てできてる!

って自分に花丸をあげることができるんです。

 

この幸せをもっと多くの方に味わってほしいです。

 

 

取り入れ方を知りたい方は

親勉 初級講座を是非ご受講くださいキラキラ

もしくは体験会にて気軽に体験してみてくださいね。

「百聞は一見に如かず」ですニコニコ

 

ガーベラ講座案内はこちらガーベラ

https://ameblo.jp/mcreators-mirai/theme-10101606046.html