八つ橋体験☆ | 苻坂千尋のブログ

苻坂千尋のブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは💓
最後は和菓子作り
体験についてですよー💓

京都といえば八つ橋!✨

ってことで
八つ橋庵とししゅうやかたさんに
お邪魔して八つ橋作りを体験してきました💓

記事は予め用意してくださって
いたので、私たちはあんこを
詰めて、形を作るところから
やらせていただきました♩
{CB1F16FA-BD96-4504-AFA0-9CA77AA10692:01}

生地は米粉とお砂糖とニッキで
できてるんやって!

まずは記事をのーびのーび
{1BDB6C73-1A07-4088-A367-9174F576C0BF:01}

正方形に切らなきゃいけないから
まん丸に伸ばさなきゃいけないんですけど
、まぁそんな綺麗にはならず(゚д゚)(笑)

伸ばしたらその後は
切って四つの面をつくって!

切れ端はしっかりみんなで
つまみ食い₍₍ ◝( ´ω` )◟ ⁾⁾♡ (笑)

三種類のあんこを
それぞれ詰めましたー💓

普通のあんこと!
ちょこと!
いちご!💓
{46E2A56C-0C14-4AD1-A3D7-4947B1D87BE8:01}

ちょこといちごの生地は
ココアと食紅で色をつけました💓

美味しく!かわいく!
ミニ八つ橋ができましたー✨
{7643D5F1-B432-4AE9-AD98-130216D87B2B:01}

美味しかったですー💓
たのしかったですー💓


愛情込めて作りましたよ!!✨

そのあとはお買い物コーナーで
みんなで試食のいろんな味の
八つ橋もいただいちゃいました!(笑)

おいしすぎてね(笑)
ついつい(゚д゚)(笑)

生八つ橋って京都の定番のお菓子やし!
すごい馴染みがあるものやし!
私もよくお土産で買って行ったり
するんですけど

でもやっぱり自分の手で
実際に作ってみるとなんだか
新鮮な感じがしますよね💓

みんなでわいわい
楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))✨

みなさんもぜひ!
八つ橋庵とししゅうやかたさんで
八つ橋作りを体験してみてくださいね💓


ではではでは~✨

{5AD2C1CE-CC1C-4DCC-A8F1-B4347A4FEE46:01}


chihiro