売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座 -28ページ目

売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

あなたのブログや集客の悩みをスッキリ解消しませんか?
>> 8/26(金)に渋谷で無料集客相談会を行います!

【お客さまはもっとリアルな話が知りたいのです!】

今日はちょっとしたブログのアドバイス。

多くの方のブログを診断したり記事の添削をして気付くのは、
大切な文章のポイントを省略してしまって共感できない…
ということ。

例えば、

「昨日は素敵なお客さまが来店されてとても喜んでいただけました。
私の施術では〜」

なんてよく見ませんか?

いやいや、そこはもっと深掘りしようよ!と
心の中で突っ込んでしまいます。

・そのお客さまはどんなところが素敵だったのか?
・そんな素敵なお客さまはどんな理由で来店されたのか?
・どう喜んでもらえたのか?


これらがいまいち来店に躊躇している、
そんな未来のお客さまに一番伝えたい情報です!


きっと、頭の中ではちゃんとストーリーがあるのでしょう。
でも、本人にとっては当たり前すぎて
流してしまうのだと思います。

実際、記事の添削をしてそこを指摘すると
皆さん「なるほどー確かにっ!」と納得されます。

何も難しいことを専門用語で語れ!
と言っているわけではありません。

読者が知りたい情報を出し惜しみなく伝えることで
あなたのブログのファンになってくれます。

読者の知りたいこと?

それはお客さまとしっかりとコミュニケーションを取ることで
あなたにピッタリ合った【知りたい情報】を
手に入れることができます。

お客さまは何を求めて、何に不安を持ってブログに訪問したか?

常にアンテナを高く立てながら情報発信に役立ててくださいね。
こんにちは!村松慎也です。

【自分の軸を見つめないとセミナージプシーは止まらないですよ】

あなたはセミナーによく参加してますか?

楽しいですよね!
知らなかった知識もどんどん吸収できるし、
志の高い人達に囲まれてテンションも上がるし。

セミナー自体は全く悪いものではないです。
私もたまに受けています。

ではなぜ「セミナージプシー」なんて言葉があるのか?

受講しただけで誰からも注目されて、
あなたの前に行列ができて
バラ色の人生がまっすぐ続いていく…
そんなビジネスを探してセミナー間をフラフラしても
ぜっっったいに見つかりません(苦笑)!

あなたはどんな目的で参加してますか?

たとえどんなに結果が出るまで長い時間がかかっても
「これが私のやりたいことだ!」と
自信を持ってやり続けられる。

そんなビジネスはあなたの中にしかありません!

もっともっと自分に注目してください。

あなたはどんな事なら全力で勉強できますか?
今までどんな事で喜んでもらえましたか?

セミナーには、
あなたのビジネスに足りないもの
あなたのビジネスを発展させるもの

それらを勉強して活用するためにぜひ参加して
値段以上のものを持って帰ってくださいね(笑)。

自分の軸がしっかりすると、
アレもコレも目移りしなくなりますよ。

ぜひ一度立ち止まって考えてみてくださいね。


セミナーではないですが、
あなたのブログや集客の悩みをスッキリ解消する。
そんな無料集客相談会を渋谷で行います。

足踏みするのはもったいないので、
この機会にあなたの情報発信を前進させましょう!
>> 8/26(金)に渋谷で無料集客相談会を行います!
こんにちは!村松慎也です。

あなたのブログや集客の悩みをスッキリ解消しませんか?
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【ブログ訪問者が知りたいのはあなたのサービスじゃない!】

今日も頑張ってブログを更新していますか?

あなたがブログで情報発信する理由は
ビジネスを多くの人に知ってもらうためですよね。

でも、インターネットで何が調べている人は
有料サービスを最初から求めているわけではありません。

ここをしっかりと認めて始めなければ
いつまで経ってもズレ続けてしまいます…

あなたのビジネス、サービスはどんな人に喜んでもらえますか?
またはどんな悩みを解決できますか?

まずは
「自分のサービスを知って!知って!」じゃなくて、
あなたのお客さまになる人は何を求めているか?

これを考えて考えて、
「あなたの求めている事は私の専門です。
私なら満足させることができますよ!」
と伝えることが大切です。

それがお客さま目線でもあります。

なかなかできていない人が多いし、
だから集客ができないのです。
もったいないですよね!

もし今頑張ってブログを更新しても反応がない…
アクセスはあってもなかなか申し込みにつながらない…

そこには理由があります!

まずはお客さま目線のブログ診断で
あなたのブログの良いところ、もったいないところ。
それを確認してみませんか?
あなたの申し込みをお待ちしてますね。
>>7日間サポート付きブログ集客診断
こんにちは!村松慎也です。

あなたのブログや集客の悩みについてスッキリ解消しませんか?
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【アクセスにこだわり過ぎると申し込みが遠ざかるワケ】

あなたにとって、
ブログの目標はアクセスアップ?
それともお客さまからの申し込み?

もちろんアクセスは多いほうが日々の励みになるし、
その中にお客さまがいるかも!

そして「もっとアクセスを増やしたい!」と相談をいただきます。
まあ、ブログを運営するなら悩みますよね。

しかし、私はあまりアクセスにこだわっていません。


もしアクセスさえ上がれば良いなら

・一日に複数投稿する
・時事ネタを取り上げる
・ランキングサイトに登録する
・トラフィックエクスチェンジを利用する
・ガムシャラに「いいね」と「コメント」をする


などなど、色々な手段やツールもあります。

ただいくら頑張っても増えるのは数字だけ…

そこからお客さまとなってもらうのは
まったくの別問題です。

あなたは気づいていますか?


アクセス数を上げるのと、
ブログから申し込みをいただくのは
似ているけど頑張る方向が違います。

例えば上に挙げたアクセスアップの方法をいくら頑張っても
最後はあなたの本当に伝えたいテーマから離れてしまい
何屋さんかよく分からないブログになってしまいます。

なので、
アクセス数を上げたいと相談される方には
「記事のクオリティを上げないと共感は生まれないし
その結果申し込みにつながらないですよ。」
と、
もっと本質に目を向けてもらうようにお伝えしています。

あなたが本当に求めているのは、
アクセス数のアップですか?
お客さまからの申し込みですか?

ビジネスの発展を願ってブログの集客を目指すなら
ぜひ私に連絡ください。

まずはブログ診断をしてみませんか?
>>7日間サポート付きブログ集客診断
こんにちは!村松慎也です。

【ブログ診断感想】文章の流れの作り方を教えて頂けて感謝しております。

今回は、ネイルサロンを運営する女性の方。

村松のブログはどんな印象ですか?

必要な事だけをストレートに書かれているところが
他のコンサルの方と違い読みやすいです。
親身になって読者の方々に伝えようと言うお気持ちが伝わってきます。


このサービスに申し込む決め手は?

以前無料診断をお願いしたので、
その時にアドバイスして頂いた事をすべて完璧にしてから(私なりにです)
7日間のサービスに申し込もうと決めていたので、
今回は躊躇はありませんでした。


実際にブログ診断を受けていかがでしたか?

「お客様目線」の意味をまだまだ理解出来ていない事に気づきました。
特にブログ記事の最後には、今後の見込み客へのメッセージを書くようにと
村松さんはブログで書いていらっしゃいますが、
その意味や文章の流れの作り方を教えて頂けて感謝しております。


有料ならいくらで受けてみたいですか?

10,000円


今回は無料サービスを以前い受けていただいて
さらにステップアップするために申し込まれました。

また、アンケート以外にも

「お客様目線のアメブロ集客とは少し話が反れるかもしれませんが
村松さんの「ターゲットにするお客様」についての考え方が
他のコンサルの方とは違い、私が望んでいるターゲット層の
決め方だったので嬉しく思いました。」

と喜んでいただきました。


お話でいただいたように
お客さまとなるターゲットについてなど
何度もメールのやり取りをさせていただき
7日間のサポートを活用されました。

無料診断との大きな違いはこのサポート。

診断レポートや集客自体の理解をもっともっと深めていただき、
ご自身の日々の集客に役立てることで成果に近づけます!

何よりも大事なのはやる気と行動です。


さて、次はあなたの番ですよ!

このお客さまは無料サービスで対応させていただきましたが、
現在はさらに7日間のサポートが付いた格安サービスとして
パワーアップしたブログ診断を提供中です。

もし今、
自分のブログはお客さまからどんな風に見えているのか?
なかなか反応のない理由は何なのか?

そんな悩みを持っているなら、
ぜひこのサービスをご利用ください。

一緒に素敵なブログ作りのヒントを探しましょう!
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