お客さまはもっとリアルな話が知りたいのです! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

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【お客さまはもっとリアルな話が知りたいのです!】

今日はちょっとしたブログのアドバイス。

多くの方のブログを診断したり記事の添削をして気付くのは、
大切な文章のポイントを省略してしまって共感できない…
ということ。

例えば、

「昨日は素敵なお客さまが来店されてとても喜んでいただけました。
私の施術では〜」

なんてよく見ませんか?

いやいや、そこはもっと深掘りしようよ!と
心の中で突っ込んでしまいます。

・そのお客さまはどんなところが素敵だったのか?
・そんな素敵なお客さまはどんな理由で来店されたのか?
・どう喜んでもらえたのか?


これらがいまいち来店に躊躇している、
そんな未来のお客さまに一番伝えたい情報です!


きっと、頭の中ではちゃんとストーリーがあるのでしょう。
でも、本人にとっては当たり前すぎて
流してしまうのだと思います。

実際、記事の添削をしてそこを指摘すると
皆さん「なるほどー確かにっ!」と納得されます。

何も難しいことを専門用語で語れ!
と言っているわけではありません。

読者が知りたい情報を出し惜しみなく伝えることで
あなたのブログのファンになってくれます。

読者の知りたいこと?

それはお客さまとしっかりとコミュニケーションを取ることで
あなたにピッタリ合った【知りたい情報】を
手に入れることができます。

お客さまは何を求めて、何に不安を持ってブログに訪問したか?

常にアンテナを高く立てながら情報発信に役立ててくださいね。