こんにちは!村松慎也です。
あなたのブログや集客の悩みをスッキリ解消しませんか?
>> 8/26(金)に渋谷で無料集客相談会を行います!
【お客さまはもっとリアルな話が知りたいのです!】
今日はちょっとしたブログのアドバイス。
多くの方のブログを診断したり記事の添削をして気付くのは、
大切な文章のポイントを省略してしまって共感できない…
ということ。
例えば、
「昨日は素敵なお客さまが来店されてとても喜んでいただけました。
私の施術では〜」
なんてよく見ませんか?
いやいや、そこはもっと深掘りしようよ!と
心の中で突っ込んでしまいます。
・そのお客さまはどんなところが素敵だったのか?
・そんな素敵なお客さまはどんな理由で来店されたのか?
・どう喜んでもらえたのか?
これらがいまいち来店に躊躇している、
そんな未来のお客さまに一番伝えたい情報です!
きっと、頭の中ではちゃんとストーリーがあるのでしょう。
でも、本人にとっては当たり前すぎて
流してしまうのだと思います。
実際、記事の添削をしてそこを指摘すると
皆さん「なるほどー確かにっ!」と納得されます。
何も難しいことを専門用語で語れ!
と言っているわけではありません。
読者が知りたい情報を出し惜しみなく伝えることで
あなたのブログのファンになってくれます。
読者の知りたいこと?
それはお客さまとしっかりとコミュニケーションを取ることで
あなたにピッタリ合った【知りたい情報】を
手に入れることができます。
お客さまは何を求めて、何に不安を持ってブログに訪問したか?
常にアンテナを高く立てながら情報発信に役立ててくださいね。