自分の軸が定まらないと何も伝わらないですよ。 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
【お客さま目線】と【自分軸】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。

自分の軸が定まらないと何も伝わらないですよ。


ブログを毎日更新しているのに
なかなか申し込みがない…と嘆くのには
色々な理由がありますが、

その一つに
ビジネスに対する軸が定まってないので
何を伝えたいかがよく分からない。


そんなことがあります。

例えば、エステやマッサージを提供している人のブログで

最近食べたものばかりを紹介していたら?
神社巡りのレポートばかりを書いていたら?
女子会で浮かれた写真ばかりをアップしていたら?


あなたのお客さまが知りたいことはそんなことですか?

あなたの伝えたいことと
お客さまの知りたいこと。


この2つがマッチすることで
初めて興味を持ってもらえてビジネスにつながります。

当たり前ですね。
でもその当たり前ができてない人が多いです。

そしてそのことに気づいてない人が
何とか知名度を上げたいと
どうやったら自撮り写真がよく見えるか?とか、
有名人?のパーティーに参加して顔を覚えてもらうか?とか、
どんどんお客さまから離れてしまいます…

私に相談してくる方のブログも
自分が何を伝えたいかがハッキリしないものが多く、

まずは何のためにそのビジネスを始めたのか?
どんなお客さまに会いに来て欲しいのか?


ここを明確にしないとブログの見た目を整えても
まだまだお客さまの獲得にはつながりません。

もう一度お伝えします。

あなたはなぜそのビジネスを選んだのですか?
どんな悩みを持ったお客さまのために頑張れますか?


これらを意識しながらブログ記事を書くことで
何が伝えたいかよく分からないブログから
専門家がプロとして悩める人に
安心感を与えるブログに変化します。

あなたはどんなブログを目指しますか?
ぜひ考えてみてください。


今日も読んでいただきありがとうございます。
この記事がお役に立てたら嬉しいです。