こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で集客をお手伝いする村松慎也です。
どんな思いでブログ記事を書いてますか?
何を目的にどんな思いでブログ記事を書き、
誰に読んでほしいのか。
あなたはハッキリ答えられますか?
これが明確でなく、
”何となく“日々の作業としてブログを更新しても
絶対に未来のお客さまに選ばれることはありません。
残念ながら…
なのに、サービスの魅力を伝えることなく、
誰も興味のない「日々の生活の出来事」を
とりあえず公開して満足しているブログの多さに
【もったいない!】と心から思うわけです。
もちろん、私も最初から上手くいったわけではありません。
最初はWEBマーケティングについて
色々と発信していました。
知識もあるし勉強もしているので、
書くことはいくらでもあると思っていましたが、
割とすぐにネタが尽きてしまいました(苦笑)。
さて、そうなったら何を更新すれば良いか?
困ってしまいます。
「もっと自分をオープンに開示して、
興味を持ってもらえば良い」なんて情報もありましたが、
そんなに特別で華やかな生活をしている人間ではありません。
「今日は吉野家でお昼ご飯を食べました」
なんて知りたくもないでしょ(笑)。
だからってわざわざネタのために
オシャレなところへ行くのも面倒くさいし。
何よりも誰もそんなこと求めていません!
なので、
お客さまとなる人は何を求めているのか?
それをとことん突き詰めていくことで、
今のスタイルになっています。
ブログはとても自由なメディアであり、
書きたいもの、伝えたいものを発信すれば良いのですが、
もし、読んでほしい人がいるならば、
その人に興味を持ってもらう努力は必要です。
集客のためにブログを続けるなら、
来て欲しいお客さまにもっとフォーカスするべきです。
あなたの伝えたいことと
お客さまが求めることが一致した時、
お客さまからのアクションが起こります。
そのズレを埋めることが私のお手伝い。
誰にどんな思いを伝えたいか?
ぜひここを大切に日々お客さまに届けてみてください。
必ずブログの反応が変わりますよ!
あなたのビジネスを応援しています。
ブログに向き合うスタートとして好評です。
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