【集客ブログの基本】売れない99%のブログが付けるタイトルとは? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
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集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で集客をお手伝いする
村松慎也です。

【集客ブログの基本】売れない99%のブログが付けるタイトルとは?

集客ブログ診断を行う中で、
多くのブログに共通する課題をひとつひとつ分解しながら
【集客ブログの基本】としてお伝えしていきます。

で、今回はブログタイトルについて。

基本中の基本ですね。

ビジネスブログでとても大切なもののひとつとして、
ブログタイトルは誰もが挙げますが、
じゃあみんな共感されるブログタイトルかと言うと
売れないブログの99%が間違ったタイトルを付けています…

詳しく見ていきましょう。


まず、
売れっ子を真似て自分の名前を前面に出すタイトル。

気持ちは分かりますが(苦笑)、
訪問者が知りたいのはあなたの名前ではありません。

あなたの名前を出せば
誰もが「あーあの人ね」と思ってもらえるなら
それがウリにもなりますが、
ほとんどの方はなかなか難しいですよね。

ブログタイトルは何回変えても良いので、
今じゃなくても良いんじゃない?と思ってしまいます。


次は、
自分の伝えたいことだけを押し売りするタイトル。

分かります、分かります。
「すごくイイ!」と思えるタイトル名を考えたら、
それをイチ押しして知って欲しいですよね。

でもほとんどこだわり過ぎちゃって、
訪問者や読者には伝わっていません…


愛され女子~
ゆるふわ女子~
ありのままの~
~ライフ
本当の自分に~
ハッピー~


よく見ませんか?
これが悪いとは言いませんが
伝わりづらいのは確かです。

例に挙げた言葉はあくまで一例ですが、
これらの言葉に惹かれる人は
「お金を払ってでもサービスを受けたい!」
と思う人でしょうか?


ビジネスとしてブログを運営し、
そのブログから申し込みを頂きたいなら、

どんな人の悩みを解消して
どんな未来が望めるのか?


これを伝えないと、
あなたのお客さまになりそうな人に、
「このブログは私の探していたブログだ!」
と思ってもらえません。

逆に「私のためのブログだ」思ってもらえたなら、
大きな期待を持って記事を読んでもらえますよね。
あなたとお客さまの距離を決める
スタートラインが変わってくるのです。


もちろんブログ診断では、

そのブログに合ったアドバイスを行なっていますが、

まずはあなたのブログタイトルは、
誰に向けて何を伝えているか?

これを考えてみてくださいね。

このようにブログを整えることでただの読者ではなく
【未来のお客さま】との距離を縮めることができます。

あなたのブログはどうですか?


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