「書くことがない」って、見てるところが違うからですよ!② | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【「書くことがない」って、見てるところが違うからですよ!②】

前回の記事
「書くことがない」って、見てるところが違うからですよ!①
では、

インプットをすることで
知識がネットワーク状につながって
お役立ち記事が書きやすくなりますよ。

ということをお伝えさせていただきました。

ぜひAmazonで色々探してみてください。

この記事を読んだ後ですよ(笑)!



で、ここからは
お客さまに共感してもらうために必要なことです。

共感してもらいたいなら、

お客さまの知りたいこと

自分ごとと思ってもらうこと


これが大事。


それをみんな知りたいわけですよね。

じゃあ、お客さまに聞きましょ。


アメブロで情報発信する起業家の多くは
すでに数人でもお客さまに出会っていますよね。

で、もっと新規顧客を獲得したいからアメブロを始める。

だけど、共感される記事が書けない…


お客さまが知りたいことは

安心してあなたの商品やサービスを購入できるか?

私のことを理解してくれるか?


です。


だから、普段からお会いしたお客さまの
言葉やこころに注目してください。

どんな会話をしましたか?

お客さまは何を気にしてましたか?


実際にはもっと細かいことをお伝えしてますが、
そんな小さなひとつひとつを
あなたのブログで伝えることで

未来のお客さまは記事を通して
バーチャル体験できます。

お客さまとの距離を縮めることができます。



まだ一度もお客さまと出会ってない人は
また別の方法が必要なので、
個別レッスンでお伝えさせていただきます。


ぜひ今日から注意深くお客さまを観察してみてください。

そこから気づくことはたくさんありますよ!



お客さまとどんなコミュニケーションを取ってますか?




まだまだ募集しています!
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