販売力よりも商品を磨け! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【販売力よりも商品を磨け!】

普段、集客について何度もお伝えしています。

それはもう読者が飽きるほど…

で、アクセスよりも
ブログの中身が大事なのと同じように
集客より大事なことは商品力なのです。

あなたの商品、サービスが
どれだけお客さまを喜ばせることができるか?

とことん磨いてますか?


マーケティングの神様、
フィリップ・コトラーは言ってます。

「マーケティングは販売に注力するのではなく、
むしろ販売が不要なほど魅力的な製品の開発に注力すべきだ」


イイこと言いますねー(上から目線)。


せっかくお客さまが会いに来てくれても
ガッカリされてしまったら二度目はないです。

それだけではなくて、
尾ひれがついた悪い評判が広がります。

ビジネスは信頼です。

もちろんすべてのお客さまに
100%満足してもらうのは
無理かもしれませんが、

諦めたらそこで終わりですよ。

あなたのできる最大限の努力で
お客さまに喜んでもらう!


その気持ちが少しずつ浸透していって、
多くのお客さまに支持されるようになります。

星の数ほどあるビジネスから
あなたは今のひとつを選んだのだから、
きっと本気で取り組めるはずです。
ぜひ頑張ってください!




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