こんにちは!村松慎也です。
【販売力よりも商品を磨け!】
普段、集客について何度もお伝えしています。
それはもう読者が飽きるほど…
で、アクセスよりも
ブログの中身が大事なのと同じように
集客より大事なことは商品力なのです。
あなたの商品、サービスが
どれだけお客さまを喜ばせることができるか?
とことん磨いてますか?
マーケティングの神様、
フィリップ・コトラーは言ってます。
「マーケティングは販売に注力するのではなく、
むしろ販売が不要なほど魅力的な製品の開発に注力すべきだ」
イイこと言いますねー(上から目線)。
せっかくお客さまが会いに来てくれても
ガッカリされてしまったら二度目はないです。
それだけではなくて、
尾ひれがついた悪い評判が広がります。
ビジネスは信頼です。
もちろんすべてのお客さまに
100%満足してもらうのは
無理かもしれませんが、
諦めたらそこで終わりですよ。
あなたのできる最大限の努力で
お客さまに喜んでもらう!
その気持ちが少しずつ浸透していって、
多くのお客さまに支持されるようになります。
星の数ほどあるビジネスから
あなたは今のひとつを選んだのだから、
きっと本気で取り組めるはずです。
ぜひ頑張ってください!
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