あなたはどんな専門家ですか? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは、村松慎也です。

「あなたはどんな専門家ですか?」

ブログを頑張って更新しても、
なかなか反応がない…

そんな理由のひとつに
「あなたがぼやけてハッキリしない」
ということがあります。

悩みや望みを持ったお客さまは
できるだけ確実に解消してくれそうな人を
探しています。

いわゆる専門家。

しかし、お客さまの求めることと関係ないことばかり発信していたら、
信頼して申し込みなどのアクションができないですよね。

例えば、私が毎日お高いレストランの料理の写真ばかり載せてたら?
クラブやバーで遊んでいる写真ばかり載せてたら?

多くのお客さまは他のコンサルを探しますよね。
例えどんなに見た目が立派なブログやホームページだとしても…

自分でもそうします(苦笑)。


あなたが一番大事にしていることを
どんな理想のお客さまに届けたいか?


よく考えてください!

これが明確になってくると
日々発信する情報もブレなくなってくるし、
お客さまからも「あなたという人物像」が
ハッキリ見えてきます。


これがビジネスとしての正しい認知です。

○○と言えばあなた!
そんな感じ。

「私を見て見て!」じゃ、
お客さまに届かないのは分かりますよね。

でも、難しく考えないでください。

例えばブログを書き続ける、
あなたの中にあるものをアウトプットし続け、
お客さまとのコミュニケーションを取ることで、

自分が本当にやりたいことは何か?

自分の持つものの中で
お客さまのお役に立つことは何か?


そんなことが定まってきます。

大事なのは、

常にお客さまが求めることにアンテナを張ること。

お客さまがお金を払ってでも
あなたの商品・サービスを購入したい!と思えるように、

あなたが本当にやりたいと思える情熱と
日々楽しく勉強し続けられる努力

それが手に入るようなビジネスとは何か?
見つめ続けてください。

あなた一人で難しいなら
私が二人三脚でサポートします!

あなたはどんな専門家ですか?



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