こんにちは、村松慎也です。
「あなたはどんな専門家ですか?」
ブログを頑張って更新しても、
なかなか反応がない…
そんな理由のひとつに
「あなたがぼやけてハッキリしない」
ということがあります。
悩みや望みを持ったお客さまは
できるだけ確実に解消してくれそうな人を
探しています。
いわゆる専門家。
しかし、お客さまの求めることと関係ないことばかり発信していたら、
信頼して申し込みなどのアクションができないですよね。
例えば、私が毎日お高いレストランの料理の写真ばかり載せてたら?
クラブやバーで遊んでいる写真ばかり載せてたら?
多くのお客さまは他のコンサルを探しますよね。
例えどんなに見た目が立派なブログやホームページだとしても…
自分でもそうします(苦笑)。
あなたが一番大事にしていることを
どんな理想のお客さまに届けたいか?
よく考えてください!
これが明確になってくると
日々発信する情報もブレなくなってくるし、
お客さまからも「あなたという人物像」が
ハッキリ見えてきます。
これがビジネスとしての正しい認知です。
○○と言えばあなた!
そんな感じ。
「私を見て見て!」じゃ、
お客さまに届かないのは分かりますよね。
でも、難しく考えないでください。
例えばブログを書き続ける、
あなたの中にあるものをアウトプットし続け、
お客さまとのコミュニケーションを取ることで、
自分が本当にやりたいことは何か?
自分の持つものの中で
お客さまのお役に立つことは何か?
そんなことが定まってきます。
大事なのは、
常にお客さまが求めることにアンテナを張ること。
お客さまがお金を払ってでも
あなたの商品・サービスを購入したい!と思えるように、
あなたが本当にやりたいと思える情熱と
日々楽しく勉強し続けられる努力
それが手に入るようなビジネスとは何か?
見つめ続けてください。
あなた一人で難しいなら
私が二人三脚でサポートします!
あなたはどんな専門家ですか?
<関連記事>
「このビジネスは自分のためにある!」と思ってる?
好きで始めた仕事を長続きさせるのに必要なことは?
「ブログで専門的な事ばかり書けないよ!」というあなたへ