なぜ集客にお客さま目線がそんなに大事か? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

 あなたが聞き飽きるほど

お客さま目線が大事ですよ!

とお伝えしています。


私に言われなくても分かっていると思いますが

十分に分かっている?

と、もう一度言わせてください。


お客さま目線を深く考えると

世間で常識として広まっている集客の知識・手法が

ほとんど「自分目線のごり押し」と気づいてしまいます。



マーケティングがあれば何でも売れる!

なんて妄信する人もいます。


そこに「お客さま」は存在していないですよね。

ただ見ているのは財布・お金だけ。



自分を売り込め!ファンになったら何でも売れる!

も同じ考えじゃないですか?

お客さまが欲しくないものを

付き合いで買ってもらっても続かないですよね。

しかもその商品がしょうもないものなら最悪です…




もちろん、集客のための数ある手法を

すべて否定するわけではないですが、


自分のお客さまをとことん喜ばす!


と考えて、

満足することなく商品を磨き上げる

全力でお客さまの心に届ける


この2つがまず前提なんじゃないですか?



そのためにお客さまは

何を考えて、何に悩んで、どうしたら喜ぶのか?

これをとことん考えませんか?


もし、すでにあなたにお客さまがいるならば

ぜひコミュニケーションを取ってみましょう。

あなたに会う前にどんな悩みを持っていたか?
何があなたに会う決め手となったか?
業界に不満はあるか?
どんな商品・サービスがあったら嬉しいか?

参考になる意見はたくさんありますよ!


もし、

まだコミュニケーションを取れるお客さまがいない…

なんて人でも大丈夫。


よくターゲット設定で言われる 年齢・性別・職業・趣味 など

頭の中で妄想する人物像なんて作らなくても、

インターネットから探すこともできます!



きっとあなたは「お客様目線」のキーワードに目を止めて

この記事を読んでくれていますよね?


どうやったらもっと発信する情報がお客さまに届くか?

現状に満足することなく向上心を持って勉強されていると思います。



ぜひ、ビジネスで一番大事な「お客様目線」を物差しに

全力であなたらしいお客さまのための集客を目指してください。



もし一人では難しいなら、無駄に悩む前に連絡くださいね。


私に限らずコンサルからの一方的なアレやれ!コレやれ!では

納得して行動することは難しいものです。

「イイ話聞いたなー」ではモチベーションはもっても3日。



だから身に着けるためのワークも用意して待っています。



「自分をアピールすることでファンになってもらう」

じゃなくて、

お客さまから「こんなに私のこと考えてくれてるんだ!」

と言ってもらう情報発信。


そんな情報発信に興味を持ってくれたら嬉しいです。

頑張りましょう!


いつも【いいね・コメント・シェア】ありがとうございます。
あなたの応援が確実に私のチカラになります!

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