こんにちは。
前回は
正しい情報発信を勉強することで
「売り込み」ではなく「欲しいと言ってもらう」。
それを目指しましょう!という内容でした。
で、その記事の最後からの続き。
「売り込み」という言葉だけじゃなくて
「マーケティング」にも違和感を感じる人。
「集客」という言葉すら自分目線に感じる人。
「人のために!」
を信念に起業する方に多く見られますね。
売り込みは別として、
マーケティングとは商品が効率的に大量に売れるように
調査・戦略・販売・宣伝を行う活動のこと。
これを自分目線に感じるのでしょう。
なかなか鋭い感覚を持っていますね!
マーケティングを学ぶ人はその手法に心酔するあまり、
マーケティングさえあれば何でも売れる!
と考える傾向があります。
マーケティングを本気で学べば石でも売れる
なんて例え話があるくらいに…
ではその違和感を覚える人はどうしたら良いか?
徹底的にあなたの商品・サービスを磨いてください。
マーケティング0:商品力10 を目指して!
今あなたの商品は、
解決したい悩みに100%応えられますか?
商品をさらに良いものにするために全力で勉強できますか?
そもそもあなたは本気でお客さまに向かい合えますか?
その一番根本的なこと、本質的なこと
今までビジネスで常識とされていた
マーケティングやコピーライディングを捨てて、
それでもお客さまに選ばれたい!と思うなら、
それはとても難しく時間のかかる選択です。
理解できる人がどれだけいるのか?
それほどのチャレンジです。
でも、不可能ではありません!
どれだけお客さまに寄り添えるか?
どれだけお客様の悩みを理解できるか?
どれだけ「お客さまに」共感してもらえるか?
もしそれができたら
世の中で当たり前とされる
テクニックやノウハウは必要なくなります。
まず、あなたの商品力を磨き、
全力でお客さまに向き合う。
それをあなたに伝えたいし、
あなたが自分と自分のビジネスに向かい合うため
二人三脚でお手伝いをしています。
そしてあなたの商品を磨くことと同じくらい
正しくお客さまに情報が届くように勉強しませんか?
ゼロからイチにするのは本当に大変なエネルギーが必要です。
もし、あなたが今ゼロで悩んでいるなら、
正直やれることは何でもやれば良いとも考えられますが、
一発屋で終わらずに息長く継続させたいのなら、
正しくあなたの商品に関わる悩みに向き合って情報を発信しませんか?
あなたが人気になればどんな商品でも売れる!
お客さまに寄り添う商品を正しく届ける!
あなたはどちらを選びますか?
ただいま、特別価格でご提供中です。
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